なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう明るい火曜の空

 ポワーンと目が覚めたら窓は明るくなってるぅ。

ありゃそろそろ起き出す時間かなと思いきやァ、
まだ40分あるので、まだ寝れるなぁ・・・。
 
やっぱす朝はまだ冷え冷えしてるのでぇ、
毛布を被って2度寝にぃ・・・・。
 
いつもなら直ぐ寝落ちするのにぃ、
少しウトウトしてたけど、
何~かすんなりひょいと眠れないのはぁ、
お腹空いてるからなんだよなぁ。
 
少し早めだけど起き出すことにぃ。
TV湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】させてぇ。
 
室内干しの点検をして並べ替えてっとぉ、
予報では20度位になるらしいけどぉ、
2時辺りがピークなのでぇ、
洗濯物は室内干しのままでぇ、
様子を見ることにしようぉ。
 
取り敢えず珈琲準備をすんべかなぁ。
ガタゴトいつもより早目の起動音がァ、
2階から聞こえてきたのでぇ、
良かったぁお腹ペコペコなんだよぉ。
 
さぁ火曜の良い加減ブレンドでぇ、
ドリップ準備を始めるかぁ。
香り満タンで仕上がった少し濃い目のぉ、
自信作造をカップに満たしたらぁ、
縁練起茶事を楽しもうぉ。
 
でぃは良い事だらけの火曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すので御座るのすぅ。
 
皆様の1日が明るい陽射しと共にぃ、
笑顔の時を穏やかに過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。
かんながらたまちはえませぇ。
いやさかましませぇ~。