なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう肌寒い月曜の空

 今朝は6時辺りに婆様は起きてたらしいけどぉ、

起床時間まで起き出してくることは無かったのでぇ、
ゆっくり朝で始まれましたっすぅ。
 
起床時間になってTV湯沸かしとぉ、
(=^‥^=)σ【恩】させてからぁ、
婆様の着替えを炬燵で、暖めておいたのでぇ、
それを持って婆様に着替えを促してからァ、
朝食準備開始ぃ。
 
出来上がったところで婆様に声を掛けてからぁ、
洗濯物をハンガーにセットしたらぁ、
婆様の朝の着替えを洗濯機を回してからぁ、
珈琲準備開始だっすぅ。
 
ガタゴト2階から起動音と一緒にぃ、
カカ者様の出現で御座るのすぅ。
自家製丸パンがオーブンに入ったところでぇ、
月曜の良い加減ブレンドで、蒸らしを始めようぉ。
 
明るい陽射しの割には肌寒い感じなのでぇ、
熱々に仕上がった自信作造が、とても美味しい。
 
美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
カカ者様は笑顔探しに出動で御座んす。
気を付けで行ってけらっせぇ~。
ばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
次は婆様が施設に送り出すんだけどぉ、
山梨の姉ちゃんから、明るい電話で楽しくぅ、
話してから最後は証城寺の歌で終了ぉ。
 
迎えの5分前になったのでぇ、
婆様を演題に連れ出して縁台で話をしながらァ、
待ってたら施設の車が到着したのでぇ、
抱きかかえて近くまで行ったらァ、
直ぐに車椅子を出してくれたのでぇ、
笑顔と一緒に車に収納されてぇ、
今週もお願いしますぅ。
(人'(ェ)'。)願 (。'(ェ)'人)頼。
 
軽く部屋を掃除して一息~ぃ。
今週はゴミ置き場の掃除当番なのでぇ、
11時頃に掃除に行ってこないとねぇ。
 
さぁ今週も良い事だらけの毎日をぉ、
月曜物語から歩き始めるべよねぇ。
 
皆様の週始めの1日が明るい陽射しと共にぃ、
すんなりいつもの流れに、笑顔と一緒にぃ、
穏やかに過せますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。
かんながらたまちはえませぇ。
いやさかましませ~ぇ。