なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おばんです涼し土夜だすぅ

 曇の心地よく涼しい一日になりやんしたなすぅ。

 
洗濯物は室内干しで乾燥させてぇ、
婆様の部屋の準備に間に合いましたぁ。
 
お昼はつけ麺にしようかと思ってぇ、
 
朝一から出汁の仕込みをしてたけどぉ、
気温が上がる気配もなかったのでぇ、
お昼近くまで待ってからァ、
タンメンにすることにしたんだすなぁ。
 
やっぱすラーメンは旨いなぁ・・・。
TVのラーメン番組を収録してぇ、
勉強してるんだもんねぇ~。
 
理想は濁りの少ないスープでぇ、
中華そばを作りたいんだなぁ・。
まぁ趣味の範囲でなのでぇ、
それなりに楽しいもんだすぅ。
 
あご出汁は旨いんだよねぇ・・。
それに秋田の地内鶏の出汁をブレンドするとぉ、
どうだ参ったかの天狗味になるんだけどぉ、
毎回そんなに出汁に原価を掛けれないのでぇ、
インスタントの牛出汁、鰹出汁、鶏出汁でぇ、
ブレンドをしながら楽しんでますぅ。
 
だんだん美味しい醤油、味噌、塩がァ、
欲しくなるんだけど、もうキリがないのでぇ、
普通にスーパーで手に入るものでぇ、
美味しさに迫るので御座るのすぅ。
 
婆様は3時半過ぎに施設から笑顔と一緒にぃ、
お戻りになり、車椅子を縁台まで横付けしてぇ、
二人がかりで二歩歩かせて縁台に無事着艦〰ン。
 
馬場様と一緒にお世話になりましたぁ、
ありがとうございますぅ。
 (。'(ェ)'人)(_ _)コクッ。
 
炬燵に着座して生姜湯と和菓子を食べてぇ、
安心で熟睡モードへ突入ぅ。
 
サブいサブいと言うので火燵だけじゃぁ、
物足りないかと、ストーブを弱めで点火ァ。
これで又熟睡モードに再突入ぅ。
 
気がつくとそろそろコナン君の時間なので、
お毒味対夢始めよっかなぁ。
小さい発泡酒で始めるべなぁ。
 
皆様の一日は心地良い涼しさの中でぇ、
楽しい時間を過ごされましたべかぁ。
皆様の楽しい夜に乾杯だよぉ~。
V(=^‥^=)ノ■かこーん。
 
かんながらたまちはえませぇ。
いやさかましませぇ~。