なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう土曜の明るい空

 ポワンと目が覚めたらまだ1時間前だったのでぇ、

窓を見たら明るくなり始めてるぅ。
 
土曜だし安心の2度寝を楽しむことにぃ。
起床時間を10分過ぎて気付いたのでぇ、
ラッキーで朝の流れを始めるかとぉ、
起き出すことにぃ。
 
TV湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】させてぇ、
予報を見たら、午後から曇りマークまのかぁ。
室内干しはこのまま乾燥させたほうがぁ、
良いのかなと並べ直すだけにしてぇ・・・。
 
一応天気は良いので、洗濯物を探してぇ、
洗濯機を回すことにしようっとぉ。
 
さぁ後は珈琲準備すっかと始めてたらぁ、
ゴトゴト2階から起動音と一緒にぃ、
カカ者様が出現で御座ったのすぅ。
 
丸パンがオーブンに投入されたのでぇ、
でぃは土曜の良い加減ブレンドをぉ、
ドリッパーにセットして蒸らし開始だっすぅ。
 
香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
温めたカップに満たしたらぁ。
縁練起茶事を楽しもうぉ。
 
今日は3時半過ぎに施設からぁ、
婆様がお戻りになさるのでぇ、
それまでに部屋の準備をしておこうぉ。
 
そうだお昼のラーメンの出汁の準備をぉ、
始めないとね、一応21度になるらしいのでぇ、
つけ麺にする予定なんだけどぉ、
いまいち温度が上がらないならぁ、
普通の熱々ラーメンでいこうかなぁ。
 
さぁ良い事だらけの土曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すので御座るすぅ。
 
皆様の一日が明るい陽射しと共にぃ、
飛び切りの笑顔で満たされタァ、
時を過せますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。
 
かんながらたまちはえませぇ。
いやさかましませぇ~。