なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう穏やかな月曜の空

 朝早くガタガタ婆様の部屋から音がしたのでぇ、

又起き出してくるのかなと思ったらァ、
「歩げねぇ歩げねぇ」とか、言いながらカーテンをぉ、
開ける音がしたので、時間を見たら5時40分・・・。
 
ガラガラと開戸を開けてひょいと顔を出した気配がァ、
炬燵で寝てる(o(ェ)ヾ)の様子を見てからぁ、
すんなり戻り寝てくれたのさぁ。
 
ラッキー2度寝出来るじゃないかとぉ、
直ぐに夢の中に落ちちゃったぁ。
 
次に気が付いたのは起床時間10分前でぇ、
ここで寝ると起きれなくなるなとぉ、
背伸びしてから思い切って、朝の流れを開始ぃ。
 
TVお湯を沸かして、婆様の着替えを促してからぁ、
朝食準備して、出来上がる頃にカカ者様がァ、
出現してきたので、珈琲準備に移行ディ。
 
婆様が朝食をお召になり始めたのでぇ、
月曜の良い加減ブレンドで、ドリップ開始ぃ。
 
香り高く出来上がった自信作造をぉ、
カップに満たして縁練起茶事を楽しもうぉ。
 
珈琲隊務を早めに済ませて、洗濯物をハンガーにぃ、
セットして外に並べてから、婆様の着替えを洗濯物をぉ、
回し始めたら、カカ者様も出動時間にぃ・・。
 
気力満タンで身支度を整えたらぁ、
明るい空の下を、笑顔探しに出陣で御座ったぁ。
「気付けでけらっせぇ」 (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
さぁ、次は婆様を施設に送り出すのにぃ、
着替えを縁台に準備してっとぉ。
時間5分前に縁台に二人で座ってぇ、
しばし待機してると、「どごさ行ぐのぉ」、
安曇苑だよ、もう三年お世話になってるよぉ。
「誰が来るの?」安曇苑だよ、もう三年経つよぉ。
「この袋は何?」着替えだよ三年持ち歩いてるょ。
この会話を繰り返してたら、迎えの車が到着したのでぇ、
縁台から、婆様を抱き支えて車まで連れて行ってぇ、
無事着座させて、『今週もお願いしますぅ」。
 (。'(ェ)'人)(_ _)コクッ。
 
送り出したところで軽く掃除してからぁ、
ε- (^(エ)^; ふぅ一息でレモンティー。
 
さてもさてさて、今週も良い事だらけの毎日をぉ、
月曜物語から歩きだすとスッペがぁ。
皆様の週始めが、明るい陽射しと共にぃ、
すんなりいつもの、日常の流れにぃ、
穏やかにそいながら、笑顔で過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。
 
かんながらたまちはえませぇ。
いやさかましませぇ~。