なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう穏やかな日曜の空

 朝5時半過ぎに居間の隣の婆様の部屋からァ、

ガタガタ音がしたので、ありゃ起きたのかなァ・・。
 
居間の炬燵で様子伺いでいつも寝てるんだけどぉ、
もう少し寝てたいので、忍法寝たふりの術を使おうぉ。
 
ガラガラと開戸を開けて、ヒョイと顔を出したらしくぇ、
「明るいよぉ、何時だべぇ」早速電気を点けたらしくぅ、
今度は「TVが見たい、皆はどごさ行ったべぇ」。
 
TVが点いたら起きるしかないと思ってたけどぉ、
そのうちコロリと熟睡モードに入ってくれたのでぇ
ラッキーの2度寝へぇ・・・。
 
いつもの時間から少し遅れて起床することにぃ。
先ずは婆様の朝食準備をして、出来上がったところでぇ、
炬燵で熟睡してる婆様が朝食を始めたところ一安心。
 
洗濯物をハンガーにセットして外に並べたらぁ、
TV湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】させてぇ、
珈琲準備すっぺがぁ・・・。
丁度カカ者様も起動してきて、丸パンをオーブンへぇ。
 
日曜の良い加減ブレンドをドリッパーにセットぉ。
じんわり蒸らしてから、小まめにお湯を注いでぇ、
仕上がった自信作造をカップに満たしたらぁ、
縁練起茶事を楽しもうぉ。
 
ちょと風も冷たくないのでぇ、
洗濯物回そうかなぁ・・・。
お昼のつけ麺のスープの仕込みも始めるかぁ。
 
さぁ良い事だらけの日曜物語をばぁ、
感謝と一緒に歩き出すので御座るのすぅ。
 
皆様の休日が心地よい陽射しとともにぃ、
素敵な笑顔の時間を過ごされますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。
かんながらたまちはえませぇ。
いやさかましませぇ~。