なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おばんです涼しい土夜す

 明るく晴れてたけど風は涼しかったのでぇ、

いまいち温度は上がらなかったよねぇ。
 
お昼は3時間かけて仕込んだスープでぇ、
長ネギの頭に大蒜と生姜を入れてぇ、
1時間煮込んでから、カツオと鶏に牛だしをぉ、
入れてからエビ塩で調整したスープでぇ、
ラーメンとウドンの2色でつけ麺にしてぇ、
旨旨で終了したのだすぅ。
 
食事を済ませたら、カカ者様にマイルドなァ、
珈琲で一息してる間に、婆様の部屋の準備をしてぇ、
洗濯物を回収して炬燵の中に仕上げの投入ぅ。
 
婆様は3時半過ぎに施設から無事帰還してぇ、
二人で支えて2メートルを歩かせてぇ、
無事縁台に着艦~ん。
今週もありがとう御座います(人o|o)(_ _)コクッ。
婆様も縁台で合掌ポーズぅ。
 
早速炬燵に着座したら、生姜湯と和菓子をぉ、
食べたら、いつもの熟睡モードに突入っすぅ。
 
婆様が寝てる間にカカ者様に見て頂いてる間にぃ、
買い物一回りして戻ったらァ、
 
6時になったのでお毒味待夢だすなぁ。
発泡酒をクピクピ、旨いなぁ・・・。
 
皆様の休日はわぃわぃ笑顔の時間をぉ、
楽しく過ごせましたかァ。
皆の楽しい夜に乾杯だべなぁ。
V(=^‥^=)ノ■コーン。
明日はもっと良い日になるからねぇ。
かんながらたまちはえませぇ。
いやさかましませぇ~。