なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう明るい金曜の空

 目が覚めたら窓は明るく照らされてたからぁ、

そろそろ時間かなと時間を見たら40分前かァ。
 
やっぱす朝の始りは涼しいなぁ。
もう少し寝れるかとウトウトしてたらぁ、
まずい昨日もこんな感じで出遅れたなとぉ、
気付いて無理やり起きたら希少分前だったぁ。
⌒(=^‥^=)⌒せーふ・・・ぅ。
 
中途半端な睡魔を引きずって活動開始ディ。
TV湯沸かし(=^‥^=)σ【恩】させたらぁ、
洗濯物点検、どうしようかなぁ・・・。
 
昨日の気温より10度下がるらしいのでぇ、
風が冷たいなら、このまま室内干しのままでぇ、
乾燥させたほうが良いのかなぁ。
 
外に出しても多分冷たい風ならァ、
乾燥がイマイチで2時に回収してぇ、
結局は又除湿機に頼ることになるからなぁ。
このまま室内干しでいこうっとぉ。
 
ガタガタ2階から起動音と一緒にぃ、
時間どおりにカカ者様が出現してきたのでぇ、
珈琲準備に取り掛かるかぁ。
 
本日の金曜ブレンドは、エスプレッソ2に対しぃ、
エチオピアを1でブレンドでいってみようかとぉ、
ドリッパーにセットでじんわり蒸らしてぇ・・・。
 
小まめにお湯を注いで抽出完了ぉ。
香り高く出来上がった自信作造はぁ、
セブンコーヒーの一歩手前の感じだなァ。
こりゃ旨いじゃないのと、カップに満たしてぇ、
縁練起茶事を楽しもうっとぉ。
 
明日は後少しエスプレッソを増やせばァ、
完璧覓造に仕上がることだろうぉ。
楽しみだすなぁ。
 
美味しく珈琲隊務を済ませたらァ、
カカ者様の出動準備の時間になっちゃったぁ。
身支度を済ませて、明るい空の下をぉ、
気力満タンで笑顔探しに出陣でおじゃるぅ。
惑星間ワープ(=^‥^=)σ【恩】。
気を付けでけらっせなぁ (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
さぁ良い事だらけの金曜物語をばぁ、
感謝と一緒に歩き出すので御座るのすぅ。
 
皆様の1日が明るい陽射しと共にぃ、
穏やかな時間を笑顔で満たされますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。
かんながらたまちはえませぇ。
いやさかましませぇ~。