なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう明るい月曜の空

 ガタガタ音がしたと思ったら婆様がお目覚めでぇ、

開き戸を開けて居間の炬燵で寝てる(o(ェ)ヾ)~のぉ、
向かいに座っったら、「TVが点がないなぁ」、
「もう明るいのに皆どごさ行ったべぇ」、
そう言いながら居間の電気を点けたのでぇ、
 
時間を見たら起床時間30分前かぁ、
しょうがないやと起き出してぇ、
婆様の着替えを促してから朝食準備へぇ。
 
出来上がったところで婆様は朝食をぉ、
お召し上がりに鳴り始めたのでぇ、
TV、湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】。
 
洗濯物をハンガーにセットしてぇ、
外に並べたところで、婆様の朝の着替えをぉ、
洗濯機回してから、珈琲準備開始ぃ。
 
丁度カカ者様も起動して、お見事に出現~ン。
パンが切れたのでお握りでもいいかなぁ・・。
b(・(ェ)・)桶。と月曜の良い加減ブレンドをぉ、
ドリップセットで蒸らしをじんわ~リスタートぉ。
 
熱々の香り満タンで仕上がった自信作造とぉ、
お握りで珈琲隊務を楽しもうぉ。
 
予報だと温度は22度位になるのかなぁ、
洗濯物が乾燥してくれるといいなぁ。
 
美味しく縁練起装填を楽しんだらぁ、
カカ者様は気力満タンで、出動準備ぃ。
今日も心地良い天気になりそうだからぁ、
ジャケットも軽いので良いかなとぉ、
明るい空の下を出陣で御座るぅ。
気を付けでねぇばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
貯食を済ませた婆様は炬燵で熟睡モードぉ。
その間に縁台に着替えを出したりとぉ、
あれこれ準備したら、10分前になったのでぇ、
婆様を起こして、上着を羽織らせてぇ、
縁台に連れ出そうとしたらァ、
丁度施設の車が到着して、縁台まで車椅子がァ、
横付けしてくれたので、よっこらと着座したらぁ、
笑顔でワンボックスに収納完了ぉ、
今週もお願いします (。'(ェ)'人)(_ _)コクッ。
 
適当に掃除機を掛けたら、ようやく一安心~ん。
ε- (^(エ)^; ふぅ紅茶を楽しむかぁ・・。
 
さぁ今週も良い事だらけの毎日をぉ、
月曜物語から感謝と一緒に歩き出すので御座るよぉ。
 
皆様の週始めの一日が明るい陽射しと共にぃ、
すんなりいつもの流れにマイペースでぇ、
進まれますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。
かんながらたまちはえませぇ。
いやさかましませぇ。