なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはようぽた雨の火曜の空

 プワっと目が覚めたら小チャブの始まりぃ。

窓は薄暗いから曇りかなとぉ・・・。
 
いつもの時間で起き出すことにしてぇ、
ストーブTVと湯沸かしをしたらぁ、
除湿機の室内干しをストーブ前にセットぉ。
 
予報は1日傘マークみたいなのでぇ、
外を見たらポタ雨になってるじゃないのぉ。
 
ガタガタ2階から起動音と共にぃ、
カカ者様が出現~ん。
丸パンが一個しかないのでぇ、
カカ者様に捧げて(o(ェ)o)/そうめんをぉ、
頂くことにしたんだすぅ。
 
朝食の準備に合わせてドリップ開始ディ。
火曜の良い加減ブレンドでしっかり蒸らしてぇ、
丁寧に落とした自信作造をカップに満たしたらぁ、
縁練起茶事を楽しもうじゃないのぉ。
 
カカ者様は会議で昼食は済ませるらしいのでぇ、
お昼は予定してた焼きそば中止でぇ、
一人なので、カレーラーメンにしようかなぁ。
 
美味しく珈琲タイムを済ませたらァ、
カカ者様は強くなり始めた雨の中をぉ、
カッパを身に着けて、ジャージャー降りの中をぉ、
自転車で出陣で御座ったのすぅ。
気い付けで行ってけらせぇ (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
さぁ良い事だらけの火曜物語を感謝と一緒にぃ、
雨に包まれて歩き出すべかなぁ。
皆様の1日が雨も味方に、穏やかな時をぉ、
笑顔で満たされて過ごされますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。
かんながらたまちはえませぇ。
いやさかましませぇ。