なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おばんです穏やかな月夜っす

 出先から帰ろうと外に出たら、冷え込むこともなくぅ、

車に震えずに乗り込めましたぁ。
 
いつもの買い物に向って、明日のお昼は焼きそばにぃ、
しようかなぁ・・・。
適当に見繕って帰還~ん。
 
先ずは除湿機で室内干しにしてのをぉ、
外してからそれぞれ仕舞い込んだらぁ、
お毒未準備だべなぁ。
 
酎ハイでいこうかなと、お毒味開始ぃ。
晩餐が出来たところで、御苦労ちゃんのぉ、
乾杯だっすぅ。
 
明日はカカ者様は会議らしいんだけどぉ、
昼食は一旦帰ってくると言うのでぇ、
焼きそばを作って置いてあげようかなぁ。
 
流行りの焼きそばラーメンでも良いかなぁ。
ソース味の焼きそばにラーメン出汁でぇ、
味わっていただこうかなぁ。
 
朝婆様を送り出す時に、縁台で婆様と二人でぇ、
施設の車を待ってたら、何度も聞いてくるのょ。
「どごさ行ぐの?」お世話になってる施設だよぉ。
「おめも行ぐのが?」行がないよぉ・・・。
「一緒に行がなくても大丈夫か?」うん大丈夫だぁ。
「さむいなぁ」うんちょとさむいねぇ。
他愛もない会話だけど、小さい頃は逆だったのにねぇ。
よく幼稚園に入りたての頃はァ、
「かっちゃっは一緒に行がねのが?」と言ってたなぁ。
「一緒に行げば良いのぬぅ」おらはおどなだがら駄目なんだぁ。
そんな会話を思い出しちゃったべなぁ・・・。
 
さぁ皆様の週始めの明るい月曜はァ、
すんなりいつもの流れで過ごされましたべかぁ。
でいは頑張った1日の楽しい夜に乾杯〰ぃ。
V(=^‥^=)ノ■書こーん。
 
かんながらたまちはえませぇ。
いやさかましませぇ。