なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

オハオハ穏やかな月曜の空

 明け方近くに婆様があーだこーだとぉ、

呟き始めたので目が覚めたぁ。
 
窓は明るくなり始めてて、まだ1時間あるからぁ、
又ウトウトしてたら、あっという間に起床時間のぉ、
5分前になってたよぉ。
 
直ぐに炬燵から起き出して、朝の流れを開始ぃ。
TV湯沸かしストーブ(=^‥^=)σ【恩】。
婆様に着替えを促しついで声をかけてぇ、
朝食準備へぇ。
 
大体出来たらガタガタ起動音と一緒にぃ、
カカ者様が出現なさったのでぇ、
婆様の朝食を並べてから、珈琲準備ぃ。
 
月曜の良い加減ブレンドをぉ、
ドリッパーにセットぉ。
蒸らす時間を短めに一気に抽出開始ぃ。
自家製丸パンが、登場したところでぇ、
熱々の自信作造をカップに満たしたらぁ、
縁練起装填を楽しもうぉ。
 
珈琲隊務を美味しく済ませたらァ、
カカ者様は明るい陽射しの中をぉ、
気力満タンで出陣で御座るぅ。
気を付けでけらーぃ (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
さぁ次は婆様を送り出す準備だぁ。
9時に施設の迎えが来るのでぇ、
後30分かと思ってたらぁ、
山梨の姉ちゃんから電話でぇ、
楽しく話して最後は証城寺の歌を歌ってぇ、
終了したところで、そろそろ迎えの時間のぉ、
5分前なので縁台に連れ出してぇ、
二人で座って「さぶいね」と待つこと5分。
 
迎えの施設の車が到着したので近くまでぇ、
抱きかかえて行くと車椅子が出てきたのでぇ、
ドッコらと座らせたら、笑顔で車の中に収納ぉ。
「今週もお願いします」 (。'(ェ)'人)願(_ _)コクッ。
 
さぁ今週も良い事だらけの月曜物語からァ、
感謝と一緒に歩き出すので御座るのすぅ。
 
皆様の週始めがすんなりいつもの流れにぃ、
笑顔で過ごされますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。