なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう雨の金曜

 ぽわっと気が付いたら5分過ぎてたぁ。

急いで炬燵から起き出して朝の流れでぇ、
TV湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】。
 
昨夜は山梨の姉ちゃんと姪が婆様にぃ、
会いに来てくれついでに泊まってくれたのでぇ、
お土産のシャンパンや麦酒を楽しんだのでぇ、
ちょっと飲み過ぎちゃったかなぁ。
 
珈琲準備をしてたら、ガッタンガッタンとぉ、
起動音と一緒にいつものタイミングで出現~ン。
 
姉ちゃんも起きてきたので、3人分で珈琲をセットぉ。
熱々で仕上がった香り満タンの自信作造をぉ、
カップに満たして珈琲隊夢を楽しむべなぁ。
 
TVの天気予報は午前中傘マークで午後からァ、
曇りマークみたいなんだすなぁ。
 
昨日までのポカポカ陽気から、午後はガタっとぉ、
冷え込むみたいなんだわなぁ。
 
美味しく縁練起装填を済ませたらァ、
カッパと長靴を身に着けたら、
気力満タンで小雨の中を出陣でござるぅ。
 
さぁ良い事だらけの金曜物語をぉ、
感謝と一緒にピッチピッチぃ、
チャップチャップと歩き出すので御座るぅ。
 
皆様の1日が雨も味方に、笑顔の時をぉ、
穏やかに過ごされますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。