なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おばんです穏やかな木夜だべ

 大分日が長くなったみたいだなぁ。

もう直ぐ6時になるけどまだ少し明るいよぉ。
少し涼しくなってきたか。
 
そんなに日中の温度は上がらなくてぇ、
丁度良い感じで心地よく過ごせましたぁ。
 
山梨の姉ちゃんから、今から婆様に会いにぃ、
施設に直接行ってもいいかなと電話があってぇ、
ドライブ日和だから良がったべなぁ。
多分今頃施設で婆様に面会してる頃だんべなぁ。
 
かか者様はいつもより早く帰還したのでぇ、
御苦労ちゃん珈琲を淹れてあげてぇ、
一息入れて頂いてまするぅ。
 
すまっぷをかんながらで紐解いて見たらぁ。
「す」進む「ま」区切る「ッ」集まる、
「ぷ」増える(弾ける)。
#進むために踏ん切って集まり増えて弾ける。
数例は73と出たのでぇ、
7核+3実態=統合(核になる実態が統合したらぁ、
集まり増え続け弾けた)
 
ヲシテでは、
「す」一方に進む「ま」需要・受容「ぷ」集まる、
「ぷ」増える。
#一方に進むを受容して集まり、増える
 
言葉一字一字に意味があるという古代文字ぃ。
何かロマンだよなぁ・・・。
如何でしょうか?
 
さぁ良い事だらけの木曜物語を感謝と一緒にぃ、
乾杯だべなぁ
 
皆様の一日は心地良い陽射しの中でぇ、
穏やかな時間を笑顔とともにぃ、
過ごされましたべかぁ。
皆様の楽しい夜に乾杯だすぅ。
V(=^‥^=)ノ■かこーん。