なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう明るい火曜の空

 ぽわんと気がついたら窓が明る~ぃ。

何か良い事ありそうな気分で、何時もの時間でぇ、
起き出して活動開始だべぇ。
 
カーテンを開けたら陽射しがガラス越しに心地良かぁ。
ストーブは点けないで様子を見ることにしてぇ、
TV湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】。
 
室内干しの洗濯物を外に並べてから、珈琲準備だけどぉ、
カカ者様は昼出らしいので、ちょいと遅れて起動だべがら、
まぁ紅茶でも飲んで待つことにすっぺがなぁ。
 
お昼はうどんでつけ麺にしてあげようかなぁ。
それなら出汁つゆを、しこんで置けばいいかとぉ、
準備を始めてたら、ガタガタ2階から起動音と一緒にぃ、
カカ者様が出現なさったので、珈琲準備を先に進めようぉ。
 
火曜の良い加減ブレンドで、エチオピアを多めでいこうぉ。
ドリッパーにセットしたら、じっくり蒸らしてるとぉ、
自家製丸パンがオーブンに投入された音がしたのさぁ。
 
香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして縁練起装填を楽しもうっとぉ。
 
ガラスの側はほのかに心地いいんだけどぉ、
部屋の温度は涼しいのでストーブを弱めにぃ、
(=^‥^=)σ【恩】。
 
さぁ良い事だらけの火曜物語を感謝と一緒にぃ、
歩き出すので御座るよぉ。
 
皆様の一日が心地よい陽射しとともにぃ、
笑顔で穏やかな時を過ごされますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。