なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おばんでがんす月夜なのすぅ

 明るく過ごしやすい1日だったのでぇ、

冷え込むこともなく、涼しい夜になってますぅ。
 
昨夜携帯の充電ケーブルが壊れたのでぇ、
出先から帰る途中100均でゲットしてきたっすぅ。
 
朝外に並べた洗濯物を室内干しにしたのが気になってぇ、
隣のスーパーに寄ることもなくお握りやぁ、
カレーパンも見回ることもなく、すんなり帰還〰ン。
 
朝何とか婆様を施設に送り出してけどぉ、
やっぱす女性なので、帽子をかぶりたいと言うのでぇ、
いつもなら直ぐ見つかるのに、それが無いのよぉ~。
「婆お化け」と口癖のように言うのでぇ、
何とか見つけたかったんだけどぉ・・・・、
見つからなかったので、そのまま見送ったけどぉ、
周りの皆さんに「婆お化けだから」とぉ、
恥ずかしそうに、言い訳してるのかなぁ・・・・。
 
そんなこんで取り敢えずは、無事送り出したけどぉ、
夜明けに起き出したりしないで、ぐっすり寝てけろじゃ。
 
さぁ本日も良い事だらけの月曜物語をぉ、
感謝と一緒に乾杯で御苦労ちゃんの御座るすぅ。
 
皆様の一日は、心地よい陽射しの割にはァ、
ちこっと涼しかったけど、いつもの穏やかな時をぉ、
笑顔でされましたんべかぁ。
頑張った一日の楽しい夜に乾杯ーぃ。
(o(ェ)o)/■カッコーン。