なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう明るい月曜の空

 今日も明るい陽射しの涼しい静かな始りです。

婆様は大人しく時間まで寝ててくれたのでぇ、
落ち着いた始まりだしたぁ。
 
いつもの時間で朝の流れを開始してぇ、
ストーブTV湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】。
 
婆様に婆様に着替えを促してからァ、
珈琲準備にすんなり移行ぉ。
 
既にカカ者様も起動出現してぇ、
婆様の朝食準備に入って、同時に昨日焼き上げたァ、
丸パンをオーブンに投入ぅ・・・。
 
はんじゃば、こちらはドリッパーにぃ、
さっぱり系で月曜の良い加減ブレンをセットぉ。
 
婆様も朝食をお召し上がりになったのでぇ、
じんわり蒸らして抽出開始でーぃ。
熱々に仕上がった自信作造をカップに満たしたらぁ、
自家製丸パンも登場したのでぇ、
さぁ珈琲隊務を楽しもうぉ。
 
婆様の迎えが9時なのでそれまでにぃ、
準備しとこうぉ。
美味しく珈琲隊務を済ませたらァ、
昨日の洗濯物をハンガーにセットしながらぁ、
婆様の朝の着替えを洗濯回してっとぉ。
 
カカ者様は時間通りに出動準備でーすぅ。
明るい陽射しの中を、今週も気力満タンでぇ、
笑顔探しに出陣で御座ったぁ。
気を付けでけさいねぇばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
山梨の姉ちゃんから婆様にご機嫌伺いの電話でぇ、
いつものように笑顔の楽しい時間を過ごしてたらぁ、
迎えの時間が近づいたので、最後はいつものぉ、
証城寺の歌を歌って、出かける準備を開始ぃ。
 
そろそろ、迎えの時間5分前なのでぇ、
縁台に連れ出して心地良い陽射しの中をぉ、
二人で待ってたら、施設の車が到着したのでぇ、
抱きかかえて車の近くまで行ったらァ、
直ぐに車椅子を出してくれたのでぇ、
着座させたら笑顔でワンボックスの中に収納ぉ。
 
今週もお願いしますぅ (。'(ェ)'人)(_ _)コクッ。
見送ったところで部屋を軽く掃除したらぁ、
ε- (^(エ)^; ふぅ一段落だすぅ。
 
でぃは今週も良い事だらけの毎日をぉ、
月曜物語から感謝と一緒に歩き出すので御座るのすぅ。
皆様の週始めが心地よい陽射しと共にぃ、
いつもの日常の流れに、すんなり溶け込みぃ、
穏やかに笑顔で過ごされますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。