なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう木曜の霧雨

 ちょこっと早めに目が覚めたら窓は薄暗くぅ、

小ちゃぶい始まりだぁ。
 
取り敢えずストーブTV湯沸かしとぉ、
(=^‥^=)σ【恩】。
室内干しをストーブ前に移動ついでにぃ、
外を見たら路面が濡れてるなぁ。
 
ストーブ前に洗濯物をセットしたらぁ、
ゴミ出しに行って来ようかとぉ、
外に出てみたらぁ霧雨って感じだったのでぇ、
自転車でちゃっちゃか置いてきたぞなぁ。
 
はぁ〰、キリッとチャブいんだもんなぁ、
紅茶を飲んで温まるかぁ・・。
 
カカ者様は昼出なので、早目に昼食を作んないとなぁ。
ひさぶりパスタにしてあげようかなとぉ、
イメージしてたら、同時に頭のなかに出汁つゆをぉ、
飲み干すイメージが追いかけてきたぁ・・・。
結構チャブイのでググッとつゆを飲みたいよねぇ。
 
手なことを考えてたら、ガタガタ2階からぁ、
起動音と一緒にかか者様が出現ーん。
オーブンにトーストが投入されたのでぇ、
ほんじゃらば、こちらもドリップ準備だぁ。
木曜の良い加減ブレンドで、じっくり蒸らそうぉ。
 
小まめにお湯を注いで仕上がった香り満タンのぉ、
自信作造をばカップに満たしたらぁ、
珈琲隊務の始まりでーぃ。
 
さぁ良い事だらけの木曜物語を感謝と一緒にぃ、
歩き出すので御座るべなぁ。
 
皆様の1日が雨も味方に穏やかな時をぉ、
笑顔とともに過ごされまさうようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。