なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

こんばんわこちゃぶの水夜っす

 ここに三日穏やかな日が続いたのぇ、

明るい始まりだったので、毛布を洗って干したけどぉ、
昼近くには曇りだして2時に取り入れて室内干しにセットぉ。
 
ちょこっと小ちゃぶい中を、2時半に出動ぅ。
うーちゃぶちゃぶと思わず口にしながら野暮用にぃ。
 
天気予報は曇り後雨ってのもあったからぁ、
帰る頃は雨になってんのかなとぉ、
思いながら、7時になって外に出たらぁ、
冷え込んでんじゃないのさぁ。
 
急いで車に戻ってエンジンスタートぉ。
お腹空いたので、お握りかカレーパンをぉ、
目指してまっしぐらァ。
 
お握りは売り切れだけどコロッケパンがァ、
赤札でゲット、メンチカツも序にゲットでぇ、
車の中でモグモグ対夢してから帰還〰ン。
 
室内干しにしてた毛布を点検してからァ、
お毒味準備で、梅酎ハイにすっかなぁ。
今晩の梅は姉ちゃんが作ってくれたァ、
甘めの梅なので丁度美味しいかもぉ・・・。
 
除湿機の溜まった水を縁台から外に捨てる時ぃ、
感じた匂いが深々と冷え込んできてるぃ、
岩手の懐かしい香りだぁ・・・・。
懐かしさに思い出トリップぅ。
仲間4人でお酒を飲みに繰り出したなぁ。
 
晩餐が揃ったので御苦労ちゃんのぉ、
乾杯だべなぁ。
 
皆様の一日はちゃんぶい一日の中ぁ、
穏やかな時間とともに笑顔で過ごされましたべかぁ。
頑張った1日の楽しい夜に乾杯〰ぃ。
(・(ェ)・)ノ■かっきーん。