なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう明るく涼しい水曜の空

 ぽわっと目が覚めたら窓は明るく涼しいしい始まりぃ。

ちょっと早めに朝の流れを始めるかぁ・
 
ストーブTV湯沸かし(=^‥^=)σ【恩】させてぇ、
室内干しの洗濯物をストーブ前に移動させたらぁ、
珈琲準備でドリップセットぉ。
 
時間通りに、ゴトゴト起動音と一緒にかか者様も出現~ん。
朝食の自家製丸パンをオーブンに入った音でぇ、
水曜の良い加減ブレンドをしっかり蒸らしてぇ、
抽出開始でぃ。
 
予報ではつくばは1日曇りマークじゃないのぉ。
でもしっかり明るい陽射しになってるんだけどなぁ。
 
小まめにお湯を注いで香り満タンで抽出完了ぉ。
出来上がった自信作造を温めたカップに満たしてぇ、
縁練起装填を楽しむべなぁ。
 
明日からちょっと天気が崩れるみたいなんだよねぇ。
金曜はk差マークだけど温度は上がるみたいだょ。
 
土曜は曇りに閉じた傘マークだけどぉ、
三時過ぎに婆様が施設から、お戻りになるのでぇ、
車椅子で降りて来るので、その時は濡れないようにぃ、
晴れててくれたら、嬉しいんだけどなぁ・・・。
 
美味しく珈琲隊務を済ませたら、カカ者様は出動準備ぃ。
グリグリとマフラーを巻きつけたらァ、
小チャブの明るい空の下を、気力満タンでぇ、
笑顔探しに出陣で御座るのすぅ。
気を付けでけらっせねぇばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
さぁ良い事だらけの水曜物語を感謝と一緒にぃ、
嬉し嬉しで歩き出すので御座るよぉ。
 
皆様の1日が明るい陽射しとともにぃ、
笑顔に満たされた穏やかな時間をぉ、
過ごされますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。