なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おばんでがんす穏やかな日夜ぁ

 天気予報だと暑くなるって事だったけどぉ、

半袖になるほどでもなく、丁度心地良いって感じだったよぉ。
 
お昼はひさぶり暑くなったら冷たいつけ麺にしようかとぉ、
準備して部屋の中は、然程温度も上がることはなくぅ、
いつも通りだったので、温かいつけ麺にしたんだすぅ。
 
朝から仕込んでたスープで旨旨に出来たのでぇ、
婆様も大層喜んで下さって、完食で御座ったのすぅ。
食後はゆず湯を出してあげてぇ、
カカ者様にはお昼の適当ブレンドでぇ、
楽しんで頂きやんしたのさぁ。
 
洗濯物は3時から回収して、仕上げは除湿機でぇ、
まぁ9割乾燥なのでありがたやなのすぅ。
 
4過ぎに日野に住んでる長女から婆様にぃ、
ご機嫌伺いの電話があり、インフルだったからぁ、
連絡ができなかったことや、婆様を案じてくれてる声がぁ、
聞こえてきたよぉ、有り難いこっちゃ・・
 
今日は日が暮れるのが早い感じがしたよぉ。
そろそろ6時になるので、お毒未対夢かなァ。
 
今日はきゅうり酎ハイで始めようかなぁ。
旬じゃないのでキュリの香りは弱いけどぉ、
コップに浸した順番に、七味マヨでコリコリとぉ、
摘みにしながら、ゆっくり楽しもうぉ。
 
さぁ本日も良い事だらけの日曜物語をぉ、
感謝と一緒に終了に、乾杯で御座るのすぅ。
 
皆様の一日は心地良い陽射しの中でぇ、
如何お過ごしで御座ったので有りましょうかぁ。
ワクワクの一日を楽しんでくれましたんべかぁ。
さぁ日曜の楽しい夜を一緒に乾杯~ぃ。
V(=^‥^=)ノ■カッコ〰ン。