なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはおは明るい金曜の空

 ホよぉ~と目覚めたら窓は明るくなってるからぁ、

そろそろ起き出す時間かなぁ。
そんなにちゃぶくない始まりなんでないのぉ。
 
すんなり炬燵から抜け出してぇ、
朝の流れを開始でTV湯沸かしストーブとぉ、
(=^‥^=)σ【恩】させてっとぉ・・。
 
居間の隣で除湿機の室内干しにしてあるぅ、
洗濯物をストーブ前にセットぉ。
その頃になると時間通りにガタガタ2階からァ、
起動音と一緒にカカ者様が出現~ん。
 
お弁当を作りながらトースト準備にぃ、
入ったところで、こちらは何時ものようにぃ、
珈琲準備するかぁ。
 
金曜の適当ブレンドをドリッパーにセットぉ。
天気予報は今日も心地良い天気になりそうだとぉ、
伝えてきてくれてやすぅ。
 
カップを温めながら、じっくり蒸らそうっとぉ。
余裕の時間なので、小まめにお湯を注いで完成ぃ。
 
熱々の香り満タンの自信作造をカップに満たしてぇ、
自家製丸パンと一緒に縁練起茶事を楽しもうぉ。
 
北海道は猛吹雪の映像を流してるなぁ。
関東は明日明後日と、晴れの日が続きますからぁ、
ありがたやなんだすなぁ。
 
美味しく珈琲隊務を済ませたらァ、
カカ者様の出動準備開始ぃ。
今日も明るく心地よくなりそうなのでぇ、
マフラーは巻かずに笑顔探しに出動で~ぃ。
明るい陽射しの中を感謝と一緒にぃ、
希望と言う帽子を被って出陣でござったぁ。
気を付けでねぇばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
さぁ良い事だらけの金曜物語を感謝と一緒にぃ、
歩きだすべよねぇ。
皆様の一日が明るく心地良い陽射しと共にぃ、
穏やかな時間を笑顔で過ごされますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。