なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おばんです冷え冷えの月夜

 明け方起き出してきた婆様を、何だかんだで無事ぃ、

施設に送り出。した始りだったのさぁ。
 
何だべね、焦んなくてもいいのにぃ、
月曜の朝はパタパタしてるんだよねぇ。
夜明け前に起き出されると、忍法の術を繰り出しながらぁ、
あやつも新しい技を繰り出してくるのだぁ。
「寂しい」とか「TVを明るくしてください」等とぉ、
お吐かし遊ばすのよぉ・・・。
 
新しい伴天連の呪文なんだろうかとぉ、
只管古来の忍法「知らねっぷり」の術をを繰り出してぇ、
それでも「TVを明るくしてくださいと」仰りやがるのよぉ・。
こちらも高度な忍法「寝たふりの術」で応戦で~ぃ。
 
最後はすごすご開き戸を開けっ放しのまま寝てくれたけどぉ、
いつもは閉めてくれたのになぁ・・・。
 
そっから2度寝したんだけど、気配を張り巡らしてるのでぇ、
寝れないんだよなぁ・・。
起用時間を少し早めに起床したら、婆様は熟睡してるんでないのおぁ。
そんなんだったら黙ってお休みしてくだされば良がったのになぁ。
 
朝から秘伝の忍法を使ったので、寝不足の1日だったのさぁ。
婆様も流石に今晩は早く寝てくれるかなぁ、
とは言っても、いつも日中ずっと昼寝をしてるのでぇ、
何処でスイッチが入るのやらぁ・・。
 
てな感じの始まりを思い出しながら、焼酎をクピクピぃ。
いつもの酎ハイでいこうか、そうだ日本酒を冷でぇ・・。
イマイチなのでレンジでチンしてみたら熱すぎたのでぇ、
日本酒を継ぎ足して、温燗にしたけどやっぱす一人の酒はァ、
どうにも進まないなぁ。
 
晩餐が出てきたので摘みながら焼酎のストレートをぉ、
ぐぴぐぴ飲み干して、焼酎のほうが軽くていいなぁ。
 
でぃは良い事だらけの週始めの月曜物語をばぁ、
感謝と一緒に御苦労ちゃんの乾杯だべなぁ。
 
皆様の一日は明るい陽射しだったけどぉ、
さぶさぶの一日を、穏やかな時とともにぃ、
過ごされましたんべかぁ。
 
頑張った一日の楽しい夜にぃ、
ヾ(=・ ェ ・)ノ■乾杯!だのすぅ。