なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おばんです冷えてる日夜っす

 曇りの1日で冷え込んでるせいか中々部屋がぁ、

暖まらないまま、ストーブは点けっぱなしぃ。
 
婆様は炬燵で熟睡モードなれど、時々起きてはァ、
金柑湯をごきごき飲まれては、又夢の中へぇ・・・。
 
お昼は朝一からしこんだスープでぇ、
得意の味噌タンメンをお出ししたらァ、
笑顔で「美味しい美味しい」と完食なさったのすぅ。
 
カカ者様は友人から頂いた着物を解してからぁ、
洗い直してたけどどうすんのかなぁ・・。
その後パソで仕事を開始したのでぇ、
3時のお茶はローズヒップをぉ、
出してあげたんぞなぁ・・・。
 
一人でがっつり濃い目の珈琲をぉ、
楽しんでましたのさぁ。
 
洗濯物は3時過ぎにようやく大体乾燥したのでぇ、
今度は解した着物を洗ったのをぉ、
ストーブ前にセットぉ・・・。
 
そんなこんなで、日も落ちてそろそろ時間はぁ、
お毒未対夢なので発泡酒でチビチビ開始ぃ。
 
ひさぶり日本酒をあじ味してみっかなぁ。
納豆に梅を入れてつまみにしてクピクピぃ。
やっぱす日本酒は相手がいないとぉ、
進まないもんだなぁ。
 
後は酎ハイでいくことにしようっとぉ。
カカ者様にはワインをカルピスのぉ、
メロンシロップ割で作ってあげようぉ。
 
婆様の施設からの連絡で明日のお迎えはァ、
9時20分ということなのでぇ、
10分前にあれこれ準備して5分前にぃ、
縁台に座らせて待つことにしようぉ。
 
でぃは今日も良い事だらけの日曜物語もぉ、
感謝と一緒に御苦労ちゃまの乾杯で御座るぅ。
 
皆様の一日は曇りの冷え冷えの一日をぉ、
楽しい時間を素敵な笑顔で過ごされましたんべかぁ。
楽しい週末の夜を笑顔と一緒に乾杯~ぃ。
V(=^‥^=)ノ■かこん。