なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはおは冷え込んでる日曜の曇り空

 冷たい室温で目が覚めたら、窓は薄暗いからぁ、

曇りの始まりかぁ。
婆様は熟睡してるみたいなので、その間に朝の流れを開始ぃ。
 
ストーブTV湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】させてっとぉ。
洗濯物をストーブ前にセッティング完了ぉ。
 
後は婆様の朝食準備を始めるかぁ。
カカ者様は休日なので、ゆっくりスタートだろうなぁ。
婆様用の朝食を並べたら、先ずは紅茶を飲んで見ようっかなぁ。
 
少ししたら婆様が起き出してきたのでぇ、
温かいご飯と味噌汁を出して朝食を召し上がって頂こうぉ。
金柑湯と薬を忘れずに添えてあげて完了で~ぃ。
 
安心したところでローズヒップを楽しもうかなぁ。
サンデーモーニングを楽しんだところでぇ、
チャンネルをダウンタウンの松本さんの番組に合わせたらぁ。
今日はマラソン放送になってたよぉ。
 
しょうがないので録りためてる「古代の宇宙人説」のぉ、
UFO番組を見ることにぃ・・・。
 
婆様はゆっくり朝食を楽しんだらァ、
炬燵でコロリと横になり、熟睡モードにすんなり突入ぅ。
 
そうだ昼はラーメンの予定なのでぇ、
スープを仕込んでおこうじゃないのとぉ、
長ネギの青い部分と人参に生姜と大蒜を入れてぇ、
後はカツオだしと牛だしを追加して弱火でスタートぉ。
 
ガタガタと2階から起動音が鳴り始めたのでぇ、
珈琲準備を始めようかいなぁ。
「さーぶいねぇ」と言いながらカカ者様が出現~ン。
 
さぁ日曜の適当ブレンドをドリッパーにセットぉ。
じっくり蒸らしてしっかり抽出開始ぃ。
香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして、縁練起茶事を楽しもうぉ。
 
すっかす中々部屋が暖まってこないなぁ・・。
まだまだ呼吸が冷たいもんなぁ。
外は曇りのままだしなぁ。
 
でぃは良い事だらけの日曜物語をばぁ、
感謝と一緒に歩き出すので御座るのすぅ。
 
皆様の1日が曇りも味方にぃ、
思い切り楽しい休日を楽しめますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。