なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

こんばんわ冷え冷え金夜

 朝の予報通りに冷え込んで来るジャーンとぉ、

出先で帰ろうと外に出たら(*1)ぶるぶるっ。
 
なんたら冷え込んでるんで夜だべしゃぁ。
いつものように買い物を一廻りしたけどぉ、
お目当てのカレーパンも赤札貼り付けてるとこでぇ、
しばらく掛かりそうだし、お握りより先にぃ、
お弁当のの方を早く捌きたいのか、お赤札を執行中ぅ。
 
そっかぁ、お握りとお寿司はギリギリまでぇ、
赤札はおあずけなんだなぁ・・・・。
 
待ってるほどお腹空いてないのでぇ、
明日婆様がお戻りになるのでぇ、
ドラッグストアーで日用品をゲットしてからぁ、
お毒見目指して帰還~ん。
 
買い物を一旦収めてから、お毒味にまっしぐらァ。
芋焼酎が無くなったので、麦焼酎で酎ハイでいくかぁ。
お湯割りだと余り飲めないけどぉ、
酎ハイだとクピクピいけるなぁ・・・。
 
今日は金曜のカレーの日だけどパスしてぇ、
お昼のラーメン用に炒めた野菜があったのでぇ。
それでいいかなぁ・・・。
それをつまみながらグイグイ楽しめてるよぉ。
 
本日も良い事だらけの金曜物語をぉ、
奇跡に支えられて感謝と一緒に御苦労ちゃんのぉ、
乾杯だべなぁ・・・。
 
皆様の一日は明るく心地よい陽射しと共にぃ、
穏やかな時間を素敵な笑顔で過ごされましたべかぁ。
頑張った一日の楽しい夜に(=^‥^=)■乾杯~。
良がべなぁ良がべなぁ・・・。

*1:;o(ェ)o