なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはおは明るい火曜の空

 朝の冷え込みはいつよりかは穏やかな始りぃ。

いつもの時間で目が覚めたので、すんなり活動開始ぃ。
 
昨夜寝際に味わった日本茶がやけに効いたなぁ・・・。
全然寝れなかったなぁ。
お酒を飲む量が少なかったせいか何度も寝返ってたらぁ、
3時と5時と時間を確認して、朝になっちゃったもんなぁ。
 
ストーブTV湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】させてぇ、
除湿機の室内干しは8割乾燥してたからぁ、
やっぱす冷え込みは穏やかだったんだなぁ。
 
ガタンガタンと2階からカカ者様が起動なすってぇ、
下りてきた気配がするのでぇ、
珈琲準備を始めるかぁ。
 
火曜の適当ブレンドは珈琲の量は今まで通りでぇ、
蒸らし時間を短めにして、小まめにドリップしないでぇ、
3度で落とし切るとスッキリアメリカンになるだすなぁ。
熱っ熱で仕上がったスッキリ珈琲をカップに満たしてぇ、
縁練起装填を楽しもうぉ。
 
カカ者様は今日は会議仕事らしいのでぇ、
1時間遅れで出動して、お昼は済ませて来るのでぇ、
お昼は一人で蕎麦にすっかなぁ・・。
 
お昼頃に灯油を買いに出るのでぇ、
ついでに焼酎も買ってこようかなぁ。
 
さぁ良い事だらけの火曜物語を感謝と一緒にぃ、
歩き出すので御座るよぉ。
 
皆様の1日がっ心地よく明るい陽射しとともにぃ、
穏やかな時間を笑顔で過ごされますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。