なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう明るい月曜小チャブ空

 ひさぶり明け方前に婆様の呟きが始まってぇ、

今の引き戸を開けて「まだ暗い」とか言いながらぁ、
いつものなら引っ込んで寝直すのにぃ、
ヨタヨタでてきたと思ったらァ、
炬燵で寝てる(o(ェ)o)の横にコテっと転んだのでぇ、
「大丈夫がぁ」と声をかけたらぁ、
「喉乾いたぁ」と昨夜の飲み残しの冷えたゆず湯をぉ、
コクっと飲んだら安心したのか、引っ込んで熟睡・・。
 
今度はいつもの時間で着替えを促そうとしたらぁ、
さぶくて嫌だと言うので、施設の迎えは10時なのでぇ、
まぁ良いかと珈琲準備ぃ。
 
カカ者様は起動してきてトースト準備を始めたのでぇ、
ドリップ開始だぞなあ。
熱々で仕上げた自信作造をカップに満たしてぇ、
縁練起茶事を楽しもうっとぉ。
 
婆様は少し遅れて置き出したみたいなのでぇ、
着替えを手伝ってから朝食を始めたところでぇ、
カカ者様は出動準備で、明るいけど冷え冷えの空の下をぉ、
元気いっぱいで出陣で御座るぅ。
気を付けでねぇばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
婆様はゆっくり朝食を完食したところでぇ、
山梨の姉ちゃんから電話がありぃ、
何だかんだ笑顔で最後は証城寺の歌で修了ぉ。
 
満足でコロリと炬燵で横になっててぇ、
迎えの時間5分前縁台に連れ出してぇ、
「さぶいねぇ」と言いながら二人で縁台で待ってたらァ、
施設の迎えが到着して、車椅子に座ったまま笑顔でぇ、
収納完了したところで、今週もお願いしま~す。
(人'(ェ)'。)願 (。'(ェ)'人)頼。
 
さぁ今週も良い事だらけの毎日を、月曜物語からぁ、
感謝と一緒に歩き出すので御座るよぉ。
 
皆様の週始めが心地良い明るい陽射しと共にぃ、
穏やかな時をすんなり笑顔で過ごされますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッう。