なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

こんばんわ冷えてきた日夜

 ストーブは婆様が居られるので、1日点けっぱなしぃ。

3時に外に並べた洗濯j物を取り入れぇ。
冷え込み始めてきたので、ストーブ前にセットしたらぁ、
弱から中に少し強めにして、最後の仕上げに対処してっとぉ。
 
お昼は婆様の好きなラーメンにして美味しく修了ぉ。
安心で炬燵でコロリと横になったと思ったらァ、
30分過ぎた辺りから「何かたべた~ぃ」とぉ、
仰せになるので、和菓子とばかうけをぉ、
出してあげたら、ばかうけを食べながらァ、
「何か食べたい」と仰るのよぉ・・・・。
 
ブツブツをよく聞いたら、舐めるのが御所望らしくぅ、
直ぐに黒飴をお出ししたので御座るすぅ。
 
午前中に婆様の薬を貰いに病院へ、行ってきたらぁ、
先生が施設でもインフルが流行ってきてるからぁ、
移らないようにしないとねと、言ってたのでぇ、
何とか乗り越えて欲しいなぁ・・・・。
 
カカ者様は友人との昼食会を済ませてぇ、
3時過ぎに帰還したので、早速珈琲を淹れて上げてぇ、
一緒に珈琲対夢を釜石のお土産のかもめ卵のぉ、
ショコラを楽しんだのっすぅ。
 
カカ者様が(o(ェ)o)/~買ってきたお土産はァ、
釜石の藤勇の高価なインスタントラーメン。
これは後でゆっくり味見しないとねぇ。
 
前に姪から貰った前沢牛や秋刀魚ラーメンもぉ、
非常に美味しかったので、それと同じようなァ、
アルミのパッケージは、もう期待がもっこりぃ、
膨らんで来てますぅ。
 
6時になったので、そろそろお毒味準備かなぁ。
先ずは発泡酒でチビチビ始めようかなぁ・・。
 
さぁ本日も良い事だらけの日曜物語もぉ、
感謝と一緒に修了で、御苦労ちゃまの乾杯でぇ、
(*'(ェ);)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)カコンで御座るすぅ。
 
皆様の週末はコロコロ笑顔で楽しい笑顔でぇ、
思いっきり楽しい1日を過ごされまシタンべかぁ。
楽しい週末の夜に心から乾杯だすぅ。
(=^‥^=)/■わっほーぃーぃ!。