なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう明るい月曜ちゃぶい空

 冷たい室温でちゃんぶい始まりだすぅ。

夜明け前に一旦気が付いたけど、婆様は静かなのでぇ、
熟睡してくれてるんだろうから、2度寝することにぃ。
 
ガタガタと音がしたので、時間を確認したらぁ、
4分起床時間過ぎてたぁ・・。
急いで起き出してみたら、カカ者様が出現してきてぇ、
朝食準備に入ってたのだぁ。
 
遅れを取ってしまったかと、直ぐに朝の流れを開始ぃ。
ストーブTV湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】させてぇ、
珈琲準備に取り掛かりながら、洗濯物をストーブ前にセットぉ。
 
熟睡してる婆様に着替えを促しながらぁ、
月曜のいい加減ブレンドをアメリカンでぇ
ドリップセットぉ。
 
婆様は明るい陽射しに感激しながら朝食をぉ、
お召し上がりになり始めたので、先ずは一安心・。
 
昨夜焼き上げた丸パンがオーブンで温められてぇ、
登場したので、ドリップ開始で~ぃ。
軽く仕上げたアメリカンをカップに満たしてぇ、
縁練起茶事を楽しもうぉ。
 
パタパタしながらも一応はいつも通りの時間でぇ、
過ごせてることにありがたやぁ・・・。
婆様の施設の迎えは9時なので、50分前にはぁ、
縁台に着替えを準備して置こうっとぉ。
 
珈琲隊務を美味しく済ませるとカカ者様はぁ、
出動準備でマフラーをグリグリ巻きつけたらぁ、
元気に笑顔探しに出動で御座るすぅ。
気を付けで行ってけらっせぇ、
ばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
次は婆様の番だなと思ってたらぁ、
山梨の姉ちゃんから、電話があり楽しい時間をぉ、
過ごしたところで、一息したらぁ、
施設の迎えの時間が迫ってたのでぇ、
縁台まで誘導してたら、施設の迎えが到着ぅ。
抱きかかえて縁台に座らせると、車椅子が来てくれてぇ、
二人がかりで座らせると、笑顔で車の中に収納ぉ。
 
今週もお願いしま~すぅ。
(人'(ェ)'。)願 (。'(ェ)'人)頼。
後は軽く掃除機を掛けて、洗濯物をストーブ前からぁ、
外に全部並べてから、安心の紅茶対夢だすぅ。
(’(エ)’;) =3 フゥー。
 
さぁ今週も良い事だらけの毎日を、月曜物語からぁ、
感謝と一緒に歩き出そうっとぉ。
 
皆様の週始めが明るい陽射しと一緒にぃ、
すんなりいつもの穏やかな流れをぉ、
過ごされますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。