なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おばんです小チャブの日夜

 4時過ぎたら日が落ち始めてるのでぇ、

徐々に冷え始めるのかなぁ・。
 
ほんでもいつもより穏やかなのかァ、
ストーブは昼前に弱のままで過ごしてまするぅ。
 
お昼はカカ者様には少なめの昆布出汁のぉ、
野菜ウドンにしてぇ。
婆様には素麺で、(o(ェ)o)は蕎麦にしてぇ、
カレー風味の出汁でお昼を楽しんだのすぅ。
 
婆様はカレー風味がお好みなのかァ、
トッピングの揚げ玉を最後の最後までぇ、
何度も探し出しては食べてくれて完食ぅ。
嬉っしんでないのぉ、何度も「美味しい」とぉ、
繰り返してお召し上がりになってくれやんしたのでぇ、
こちらこそ、ありがとがんしたで御座いやすぅ・・・。
 
カカ者様は、いつもなら食後の珈琲だけどぉ、
今日はアメリカンでもパスなんだってぇ・・・。
そっかぁ、じっくりインフルの予後を焦らずにぃ、
見守っててあげないとねぇ・・・。
 
三時にお茶対夢も水で良いと言うのでぇ、
はぁ~インフルからの立ち上がりでぇ、
肝臓に負担掛けたくないんだなって事でぇ、
身体の言うとおりに過ごさせてあげようぉ。
 
そろそろお毒味準備の時間になったのでぇ、
小さい頂8%で味見することにしようかぁ・。
飲んで見ると麒麟の7%の方がァ、
しっかりした味わいで、好みかなぁ。
 
そっから酎ハイ、ジムビームと味見してぇ、
最後は酎ハイかなぁ。
日本酒はどうも、生物か干物がないとぉ、
いまいち味見だけっていう気も起こらないのすぅ。
 
結局話し相手が相手がいればぁ、
何でも美味しいんだろうけどねぇ。
年間通しても外で飲むこともなくぅ、
ヘッドホンでスピリチャルかぁ、
古代日本史かUFOをYouTubeで聞きながらのぉ、
一人で家飲みしてる横でぇ、
カカ者様は息子と連帯してスマホゲーム。
 
炬燵向かいでは婆様が熟睡モナカってのがぁ、
ウルトラ基地の日常で御座んすぅ。
良きかなぁ良きかなぁ。
 
スコーピオンズやロックのバラードをぉ
聞きながら自分の世界に浸ってまするぅ。
 
冬は余りにも飲み物が直ぐ冷めるのでぇ、
100均でアルミでもいいからぁ、
2重のカップを探したら、あったのよぉ、
ゲットしてきた普通タイプと蓋付きでぇ、
グカップ付きのものが、200円であったのでぇ、
ゲットしてみたら、案外大正解だったのよぉ。
 
珈琲が覚めなくて少し長い時間楽しめたからぁ、
ありがたやだし、マグカップタイプは酎ハイをぉ、
楽しめるしのだぁ。
 
200円で楽しめるとはありがたきかなぁ・・・・。
アルミなので酎ハイやハイボールは飲めるけどぉ、
流石に日本酒は飲めそうに無いので止めときましたぁ。
 
明日は婆様が施設にお戻りになる日なのでぇ、
本日同様熟睡してくれますようにぃ。
 
でぃは良い事だらけの日曜物語をぉ、
感謝と一緒に終了で御座んすぅ。
 
皆様の週末は明るい陽射しで心地よくぅ、
わぃわぃ思い切り楽しい時間をぉ、
笑顔と一緒に過ごされましんべかぁ。
楽しい夜に乾杯で御座るよぉ。
(=・ ェ ・=)ノ■カコン。