なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おばんでーすちゃぶい土夜

 午前中に毛布を陽当りに出してからぁ、

簡単に掃除して婆様の部屋の準備は完了ぉ。
 
カカ者様に昼食はどうする?って聞いたらぁ、
まだラーメンは早いかなと言うのでぇ、
椎茸と玉ねぎ油揚げ入りで、ウドンを食べさせてからぁ。
 
灯油をゲットしに出動したついでにぃ、
帰りに卵酒用に、一応日本酒をゲットしてきたっすぅ。
発泡酒の「頂」8%を味見用に2本ゲットしたのでぇ、
今夜はそれでお毒味しようかなぁ。
 
帰還したら3時だったので丁度時間的にはァ、
良かったかなぁ。
カカ者様のパソの入力仕事も終わったみたいなのでぇ、
珈琲準備でドリップセットぉ。
 
少なめだけど普通の濃さで淹れたらァ、
半分飲んだら後は、進まないみたいだったからぁ、
まだ早かったかな、当分アメリカンが良いかなぁ。
 
TVはアイスホッケーを中継してるとこでぇ、
同点になったみたいだなぁ。
 
そろそろ6時になるのでコナン君も始まるのでぇ、
お毒味対夢を、始めよっかなァ。
 
でぃは本日も良い事だらけの土曜物語もぉ、
無事終了に向っておりんすぅ。
 
皆様の一日は、明るい陽射しとともにぃ、
笑顔で満たされた、楽しい時間をぉ、
過ごされましたかぁ。
土曜の夜の楽しい夜に乾杯で~ぃ。
V(=^‥^=)■☆いぇーい。