なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おばんですさぶい金夜

 出先から7時になり帰る途中で買い物をあれこれぇ。

明日は婆様が施設からお戻りになられるのでぇ、
甘菓子をゲットで帰還~ん。
 
カカ者様はインフルで一週間我が基地でぇ、
大人しくしてたのを、本日から仕事再開でしたからぁ。
大丈夫だったかなと思いつつ居間に近づいたらぁ。
「お帰り~」の声がいつも通り調子でぇ、
張りと音程で、迎えてくれやんしたのさぁ。
 
ありがってぇこったぁねぇ・・・。
いつもの手順でお毒味準備をしながらァ、
HOTワインにしようかと聞いたらぁ、
まだアルコールは良いかなぁって言うのよぉ。
ホットワインに胡椒を入れるとイタリヤやフランスのぉ、
風邪薬なんだけどなぁ・・、まぁ良いかァ。
 
日本酒を買ってきて卵酒にすりゃ良かったのかぁ。
もう発泡酒割を飲んじゃったのでぇ、
明日ゲットして作ってあげるとすっかァ。
 
晩餐はいつもの生協カレーでカカ者様はァ、
楽しんでまさいたけどぉ、
(o(ェ)o)はパスで良いかなぁ・・・。
 
晩餐は柿の種でお腹すいたらぁ、
乾麺の蕎麦を煮ればいいやぁ。
 
こんなこと思ってたら、お腹空いてるのにぃ、
気が付いてきちゃったべなぁ。
 
さぁて良い事だらけの金曜物語を感謝と一緒にぃ、
御苦労ちゃんの乾杯で御座んすなぁ。
 
皆様の一日は明るい陽射しの下でぇ、
穏やかな時間を笑顔で過ごされましたんべかァ。
でぃは頑張った1日の楽しい夜に乾杯〰ぃ。
(=・ ェ ・=)ノ■☆かこん。