なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはおは冷たい金曜の空

 マスクがズレてて冷たい呼吸で目が覚めちゃたらぁ、

窓はまだ薄暗いから、1時間前だべかぁ・・。
顎にずれてるマスクを直して、毛布を被ってぇ、
幸せの2度寝へぇ・・・。
 
ガタガタ突然音がしたので気が付いたらァ、
ありゃ~(:*゚0゚)遅れを取ったかぁ・・。
この音はカカ者様の起動音なんだべからぁ、
急いで起き出してストーブTV湯沸かしをしてぇ、
朝の流れを開始で~ぃ。
 
室内干しの除湿機を止めて、ストーブ前に移動ぉ。
 
一週間インフル待機してたカカ者様がァ、
ついに本日から通常任務に戻るってことだったのでぇ、
暖かいゴボウ茶をボトルに準備してたらぁ、
 
じゃ~んいつものタイミングで出現~ん。
「大丈夫?」って聞いたら「大丈夫だよぉ」とぉ、
帰ってくる言葉の反応が通常に戻ってるぅ。
 
直ぐにトーストの準備に入ったのでぇ、
しからばドリップ準備を始めようでは御座らぬかぁ。
 
一週間ぶりんこで、仕事始めなので金曜のぉ、
適当ブレンドを、アメリカンでドリップ開始だすぅ。
ひさぶりの二人分の珈琲をドリップするのはァ、
嬉しかとよぉ・・・(〃^∇^)o。
 
熱っ熱で感謝と一緒に仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして、縁練起装填を楽しもうぉ。
 
カカ者様はいつもより時間を掛けてゆっくりぃ、
ゆっくりトーストを食べながらぁ、
いつものように飲み込めないよと言うのでぇ、
復帰し始めだから、身体はまだ直ぐにぃ、
通常消化って、訳には入れないんだからぁ、
それで良いんだよぉ。
 
お昼もゆっくり時間かけてねぇ。
食事のスピードは体力の復帰に合わせてぇ、
消化液である胃液と膵液のブレンドがぁ、
自動的に変化するものだからねってばよぉ。
 
良く噛んでると舌の舌苔から脳に上がる信号がぁ、
これから何が飲み込まれてくるか判断する神経速度にぃ、
合わせて胃液や膵液の出具合も設定されるのでぇ、
感謝して飲み込む時間も必要なんだべからぁ・・・。
 
身体に聞きながら薬も飲まずに素直にぃ、
インフル乗り越えたんだから、良い勉強したよねぇ。
こういう機会に古い細胞や間違った細胞をぉ、
発熱で分解するように出来てるらしいのよねぇ。
 
だから予防注射をしてもしなくてもぉ、
必要な人は風邪やインフルにも罹患するんだすよぉ。
まぁいずれにしても何だかんだの平次親分ってもんでぇ、
奇跡の積み重ねの毎日で御座んすぅ。
 
さぁ本日から平常の生活に戻りまするぅ。
でぃは良い事だらけの金曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出そうでは御座らぬかぇ。
 
皆様の一日が明るい日差しの中でぇ、
素敵な笑顔で穏やかな時で満たされますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。