なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう冷えてる水曜ちゃぶい空

 冷たい室温で目が覚めたら、まだ1時間前でぇ、

まだ窓は薄暗いので、毛布を被り直して2度寝だぃ。
 
そろそろ時間かなと時間を見たら15分過ぎてたぁ・・。
カカ者様はまだ本調子じゃないからァ、
慌てなくても大丈夫だろうけどぉ、
o(=^‥^=)/ジュワッとぉ、
踏ん切りつけて、炬燵から抜け出して、
ストーブTV湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】。
 
「大ーちゃぶ小ちゃぶ山から小僧がゴロンゴロン~♫」。
ひさぶり口ずさんじゃったぁ。
 
室内干しの洗濯物をストーブ前に移動させてぇ、
ダージリンで温まるかぁ・・・。
 
昨夜はカカ者様がお風呂に入りたいと言うまでにぃ、
なったので徐々に体力は復帰し始めてるんだよなぁ。
9時半過ぎたらガタガタ起動音がしてきたのでぇ、
昨日より早い出現になりそうだよねぇ。
 
調子はどう?という問いかけにぇ、
「お腹空いたぁ」「大分良い感じだよぉ」とぉ、
最初にお腹空いたとの返答なのでぇ。
こりゃ副長目の前だなぁ。
 
珈琲は飲める?「飲めるよ薄めでねぇ」ということでぇ、
よっしゃほんじゃば、ひさぶりのドリップ準備だべぇ。
 
水曜の適当ブレンドでアメリカンを御所望にぃ、
お答えしようでは御座らぬかぁ。
 
熱々で仕上げた香り満タンをぉ、
カップに満たして、自家製丸パンでぇ、
縁練起茶事と相成り候ぉ。
 
これもヒーリンコードに出会ったお陰かなぁ、
症状も軽く過ごせてるので、お陰様に感謝ですぅ。
良きかな良きかなぁ・・・。
 
やっぱす珈琲を飲んでくれる相手がいるとぉ、
淹れ甲斐があるよねぇ・・・。
 
さぁ良い事だらけの水曜物語を、感謝と一緒にぃ、
朗らかに湧く湧くで、歩き出すので御座るよぉ。
 
皆様の一日が明るい陽射しとともにぃ、
穏やかな時を笑顔で過ごされますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。