なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

こんばんわ冷えてる金夜

 2時半に出る時にチラチラ雨が降り出してたのでぇ、

もしかしたら夜は雨かなと傘を持って出たけどぉ、
さぁ帰ろうかと外に出たら雨は大丈夫だったけどぉ、
冷たく冷えてる夜になってたぞなぁ。
 
いつものように買い物一廻りして帰還してみたらぁ、
カカ者様の「お帰り~」の声がないと思ったらァ、
炬燵でマスクして寝込んでたのょ。
 
仕事先では風邪で咳をしてるのにぃ、
マスクしない人がいるらしくぅ・・・。
肝臓にホカロン2枚貼り付けてぇ、
生姜湯にワイン垂らして飲ませてしばし炬燵でぇ、
毛布を被せて背中に手を当てて真言待夢。
途中でお腹空いたかもと一旦起きてぇ、
ニンニク味噌で長ネギ炒めたものを4本食してぇ、
又コロリと横になったので追加の真言待夢ぅ。
 
明日は婆様が施設から戻る日だけどぉ、
一応婆様に映るとまずいのでぇ、
土日も預かって頂けないかとお願いしといたけどぉ、
明日責任者が来てから電話をくれるということでしたぁ。
 
少ししたら体温を測ってみたら37度にぃ、
下がったらしいので、2階で寝ようかなとトコトコとぉ、
部屋に戻って行ったので御座るぅ。
 
そっから晩餐に蕎麦を茹でながらぁ
明日かか者様を病院に連れて行ってあげるべぇ。
長ネギたっぷり入れて熱々のネギ蕎麦で~ぃ。
 
洗濯物を室内干しにセットして一安心。
乾杯は寝際に熱々のお湯割り楽しもうかなぁ。
 
てなこって良い事だらけの金曜物語も感謝と一緒にぃ、
終了でーすぅ、
 
皆様は朝の雪は大丈夫だったかなぁ。
穏やかに流れる時間を笑顔とともにぃ、
過ごされましたべかぁ。
頑張った楽しい夜に乾杯〰ぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。