なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう雪の金曜ちゃぶい空

 何時だろうか夜明け前一度目が覚めたけどぉ、

まだ昨夜からのポタ雨の音が続いてたよぉ。
 
この分だと雪は大丈夫かなぁ・・・。
冷たい室温の居間の炬燵で毛布を被り直してぇ、
幸せの2度寝に突入ぅ・・。
 
珍しく夢を見てたら、ガタガタと音が仕出してぇ、
気付いたらぁ起床時間が過ぎてたぁ・・・。
あじゃ~(ii´(エ)`)ノ遅れを取ったかぁ。
 
カカ者様が既にいつものタイミングで起動出現していてぇ、
朝食準備してるんでないのぉ。
 
いそいで起きて流れを開始っすぅ。
ストーブTV湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】。
除湿機の洗濯物をストーブ前に移動させながらぁ、
窓の外を見たらう雪になってたぁ。
 
珈琲準備開始、まだ半分夢の途中みたいだぁ。
湯沸かしの音が徐々に大きくなるのに実感がない、
夢はもう追いかけようもないのにねぇ。
 
金曜の適当ブレンドでドリップセットしてぇ、
蒸らし始めの立ち上る香りでぇ、
徐々に現実に戻りかけてくる睡魔の架け橋のぉ、
真ん中ら辺で立ち止まってる感じだぁ。
 
TVは都内の雪の情報を慌ただしく伝えてるぅ。
昨夜焼き上げた丸パンが、バタンとオーブンに入った音ぉ。
雪の中をそそくさと通り過ぎる人ひとひとぉ。
夢の中の出来事みたいに遠くに感じるぅ。
 
出来上がった珈琲をカップに注ぎながらァ。
これももう一つの夢の中のだべかぁ。
 
温め直した丸パンが、出てきたところでぇ、
珈琲を並べて縁練起茶事の始まりぃ。
 
熱々の珈琲を一口二口と飲みながらぁ、
半覚醒の橋から、現実に戻り始めてるのはァ、
かちゃかちゃと食器やTVの音がァ、
大きく感じてきてるぅ。
 
炬燵に入ってる脚の温もり、背中は冷えたままでぇ、
熱々の珈琲が徐々に心地よく身体に受け入れられてくぅ。
うーバタッと(。ŏ﹏ŏ)冬眠したなぁ。
 
美味しく珈琲隊務を済ませたカカ者様はァ、
思い切りよく出動準備でマフラーを巻きつけてぇ。
元気満タンで笑顔探しに出陣で御座るぅ。
 
雪気を付けで行ってけらっせなぁ。
ばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~ご苦労さまぁ。
 
さぁ良い事だらけの金曜物語を感謝と一緒にぃ、
睡魔の誘惑を置き去りにして歩き出すので御座るすぅ。
皆様の1日が冷えてる雪も味方にぃ、
穏やかな時間の流れを笑顔で過ごされますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。