なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おばんです冷え冷えの日夜

 ずーたりと曇りのザブイ1日だったすなぁ。

部屋が暖まらないままで日暮れになっちまっただぁ。
 
まぁ朝から日暮れみたいな感じだったからぁ、
婆様がしきりに昼寝から起きるたびに何時だべ?、
夜だべかと聞いてくるんだよぉ・・。
 
もっとも曇りなので隙間風防止でぇ、
カーテン閉じたままだったからかもねぇ。
 
お昼は朝から仕込んだスープでぇ、
熱熱の味噌タンメンにしたのでぇ、
そりゃ婆様は「美味しい美味しい」とぉ、
喜んで下さってニっコニコでぇ、
ありがたきかなでぇ、
完食して下すったので御座んすぅ。
 
食後の珈琲は先日ネットでゲットしたァ、
訳有のドリップバッグだったけどぉ、
結構これが美味しい香りでぇ、
楽しむ事ができましたのさぁ。
 
陽も落ちてきたら余計に冷え込んできてぇ、
キーボードを打つ指先がちべたいんでないのぉ。
時々炬燵に手を入れて磨り合わせてまするぅ。
 
そろそろお毒味の時間が近づいてるのでぇ、
発泡酒のワイン割で始めっかなぁ。
 
婆様は明日又9時過ぎに施設にお戻りにぃ、
なられますんでおじゃりまするぅ。
 
繋がらなかった方とも連絡が取れてぇ、
コリャ又一安心でごんすぅ。
人生色々な出来事の流れを思い起こせばァ、
大好きなスティクスの、最初と最後も掃除人がァ、
登場するパラダイスシアターがぁ、
感慨深く共鳴するので御座るすぅ。
 
でぃは良い事だらけの日曜物語もぉ、
感謝と一緒に終了に向って御座るぅ。
 
皆様の1日は素敵な笑顔と共にぃ、
穏やかな時を過ごされましたんべかぁ。
楽しい夜に心から乾杯〰ぃ。
(=・ ェ ・=)ノ■いえい!。
良きかなぁ良きかなぁ・・・。