なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはようちゃぶいぞ金曜の空

 ふ~(ii´(エ)`)何と今日もしばれてる始まりだぁ。

呼吸が冷たくて早目に目覚めて活動開始しただぁ。
 
ストーブTV湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】させてぇ、
室内干しにしてある洗濯物をストーブ前に移動ぉ。
 
いつものタイミングで2階からガタガタとぉ、
起動音と一緒にカカ者様が出現~ン。
「ちゃんぶいねぇ」と第一声を発してからぁ、
朝食準備へぇ・・。
 
ほんじゃば珈琲準備を始めるかぁ。
水道が氷そうでちょろちょろの出だしだったよぉ。
段々日差しもしっかりしてきてる割にはァ、
居間が全然暖まってこないんだなぁ。
 
金曜の良い加減ブレンドでいこうかぁ。
軽く酸味のあるコスタリカにブラジルでぇ、
熱々で蒸らし始めて広がる香りにぃ、
良い事ありそうな予感➖ン。
 
少し長めに蒸らしてからじっくりドリップのぉ、
自信作造をカップに満たしたらぁ、
さぁ縁練起茶事を楽しもうじゃないのぉ。
 
寒波で又野菜が値上がりしてるのかぁ。
最近野菜の安定供給が上手く行かないんだねぇ。
金曜だからカレーの日だなぁ。
 
さて何だかんだ部屋が暖まらないうちにぃ、
カカ者様の出動時間が来たのでぇ、
グリングリンとマフラーを巻きつけたらぁ、
キリキリヘてる空の下を、笑顔探しに出陣で~ぃ。
 
気を付けで行ってけらっせねぇ、
ばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
でぃは良い事だらけの金曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出そうじゃないのぉ。
 
皆様の1日が明るい陽射しとともにぃ、
穏やかな時を笑顔で過ごされますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。