なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

こんばんわしばれてる木夜

 いやぁ~ずーったりしばれ続けてた1日でしたぁ。

部屋の中でも呼吸するのに冷たいって感じだったよぉ。
 
灯油を買いに出ようかと思ったけどぉ、
チャブイからパスしちゃったぁ。
 
カカ者様は3時頃には帰艦すると言ってたけどぉ、
結局帰還したのは4時近くになってたのでぇ、
直ぐに遅めのお昼を出してあげたんぞねぇ。
 
ちょちょいっと乾麺のウドンでぇ、
熱々の茸うどんを召し上がって貰ったんだすぅ。
食後は木曜の午後ブレンドで砂糖少なめでぇ、
御苦労ちゃん珈琲を楽しんで頂いたべなぁ。
 
ストーブは設定を強めにするとぉ、
2時間位経つと安全の為か自動消火してぇ、
ストーブ自体が冷えるまで5分以上停止するのでぇ、
ちゃんぶいったらありゃしないってことでぇ、
設定は中で徐々に暖まるのを、
待つしかないので御座るのすぅ。
 
さぁ陽も暮れたしそろそろお毒味対夢かなぁ。
熱々のお湯割りも、直ぐ温くなるのでぇ、
愛用の珈琲カップで、少なめで何度も作り直してぇ、
楽しむことにしようかなぁ。
 
でぃは良い事だらけの木曜物語もぉ、
感謝と一緒に無事終了に向っておりんすぅ。
 
皆様のちゃんぶい一日は、穏やかな時間でぇ、
笑顔とともに過ごされましたかァ。
頑張った1日の楽しい夜にぃ、
V(=^‥^=)ノ■☆乾杯だべなぁ!