なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはようしばれる木曜の空

 ひゃーっと冷たい室温で目が覚めたらまだ暗い。

時間を見たら2時間前なので、毛布を被らないとぉ、
呼吸が冷たくて寝れそうもない・・。
 
30分前辺りから又気が付いてたけどぉ、
予報通りとは言え、ガッツリ冷たい室温だぁ。
窓は明るくなり始めてるぅ。
15分前になって思い切って起き上がることにぃ。
ストーブ湯沸かしTVと(=^‥^=)σ【恩】させたらぁ、
朝の流れの開始で~ぃ。
 
室内干しの点検は除湿機が冷え込みでぇ、
霜取りで自動停止してたぁ。
 
ゴミ出しをしなきゃいけないんだけどぉ、
外に出るなら少しでも日差しが強くならないかなぁ。
 
一通りに流れを済ませたら残るはゴミ出しガァ、
残るばかりなので、熱いレモンティーをぉ、
飲んで温まってからにしようっと。
 
意を決して底冷えのする空の下をぉ、
自転車で一気に、任務を済ませて来たばぃ。
 
戻ってみたら、ストーブは強めに設定してるんだけどぉ、
暖かいのは温風の出口だけで、部屋全体は変わりなくぅ、
ちゃんぶいのだぁ。
 
カカ者様は変則の10半出動で3時帰還なのでぇ、
少し遅れて起動するんだろうからぁ、
お腹空いたのでバナナを食べて待つとするかぁ。
 
TVは降り積もった積雪の中で中継をしてるぅ。
雪がないだけでもありがたいもんだなぁ。
 
カカ者様が起動してきたのでぇ、
新しい珈琲でドリップしようかなぁ。
 
さぁ良い事だらけの木曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すので御座るのすぅ。
 
皆様の一日が明るい陽射しと共にぃ、
穏やかな時を笑顔で過ごされますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。