なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

こんばんわちべたい水夜

 ひょ~さぶいっていうより冷たい夜になってますぅ。

これも予報通りってことなんだろうけどぉ、
手袋は絶対必要だなぁ・・・。
 
帰る途中でいつものスーパーに歩きだしてからぁ、
車に手袋があったのに気付いたけどぉ、
戻るのが面胴小手なんだよねぇ・・・・。
振り返るのも無理無理ィ~。
 
店内を軽く一廻りしただけで収穫なしぃ。
次の店に寄ってもチャブくてぇ、
見回る余裕もなくいつもの経路で収穫なしぃ。
 
チャブイとお惣菜の売れ行きも良いのかなぁ。
もちろん唐揚げりのお握りだけでなくぇ、
他のお握りも何もなーぃ。
 
最後は一応近くのドラッグストアーでもぉ、
何のこともなく洗剤の値段を確認して帰還だすぅ。
 
あまりのチャブサで食欲もなくぅ、
取り敢えず熱いお茶割焼酎でチビチビぃ。
 
何か調子が出ないなぁ・・。
晩餐はパスして、身体を温める焼酎に期待してぇ。
全然酔う気配もなく3杯目をクピクピィ。
 
こういう時は日本酒が良いんだろうけどぉ、
料理酒しかないからなぁ。
 
薄焼きせんべいをお供にぃ。
せっかく熱湯でお湯割りしてもぉ、
焼酎が冷たいので、温いのかぁ。
チンしたら、熱々でようやくお腹が温まってきたぁ。
 
お昼も蕎麦だったけど、又蕎麦食べたいなぁ。
晩餐は茸汁とマーボーだったなぁ。
冬は熱々がご馳走だからねぇ。
温くても良いと皆は思ってるらしいのでぇ、
パスしちゃったぁ。
 
男は黙って酒・酒・酒だべなぁぁ。
皆が寝たら熱々の蕎麦を〆にするんでーぃ。
待てよ洗濯物を室内干しにする頃はァ、
いつも1時半だからなァ、無理かぁ・・・・。
 
最近カップ麺はゲットしてないのでぇ、
食べたいよねぇ、こそっとぉ。
 
60円以下だったらと決めてるのでぇ、
中々それを割ることはなく、69円が最安かなぁ。
袋麺だと5食で298円で時々買えるのでぇ、
それが目安かなぁ・・。
 
てぇ~なこって良い事だらけの水曜物語をぉ、
感謝と一緒に御苦労ちゃんの乾杯~ぃ。
(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)カコン。
皆様のちゃんぶい一日は、マイペースのぉ、
時と共に笑顔で過ごされまし食べかぁ。
頑張った皆の笑顔の夜に☆■ヾ(=・ ェ ・=)乾杯!。
週末まで冷え込むらしいのでぇ、
お気をつけて下されませよねぇ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。