なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう明るい水曜チャブイ空

 ポワッと目が覚めたら冷たい室温でまだ薄暗い。

まだ1時間前なので、ストーブは早いかなァ。
炬燵から抜け出すカウントダウンしながらぁ、
2度寝することにぃ。
 
寝たような起きてたような感じでぇ、
そろそろ時間かなと聞き流しのYouTubeをぉ、
止めて時間を見たら15分前かぁ・・。
 
婆様は昨日どうやって寝かしたっけかなぁ、
朝の着替えを準備しなきゃと思いながらァ。
良かったぁ今日も婆様熟睡してくれたかとぉ、
思ったところで(*゚0゚)ハッと気がついた。
 
今日は平日で婆様は施設にいるんだったぁ・・・。
良かった月曜の慌ただしい始まりじゃなくてさぁ。
でも流石に起きなきゃなと、朝の流れを開始でぃ。
 
ストーブ湯沸かしTVと(=^‥^=)σ【恩】。
除湿機で室内干しにしてある洗濯物をぉ、
ストーブ前にセットしたところでぇ、
2階からガタゴトとカカ者様の起動音があ、
立ち上がってきたところで、珈琲準備だべぇ。
 
TVは昨日の草津の噴火の無しで持ちきりだぁ。
天気予報は今日から冷え込みが続くらしいんだなぁ。
まぁ雪にならないだけ良いって事よかねぇ・・・。
 
熱々で仕上がった香り満タンの自信作造を、
カップに満たして縁練起茶事を始めるかぁ。
 
普通に始まる朝が何とありがといことかぁ。
美味しく珈琲隊務を済ませたらァ、
カカ者様の出動準備が始まったぁ。
ストーブで温まったマフラーをグリグリとぉ、
巻きつけたらキリキリに冷えた空の下をぉ、
勇気凛々で出陣で御座ったぁ。
気を付けで、行ってけらっせぇ。
ばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
さぁ良い事だらけの水曜物語を感謝と一緒にぃ、
歩き出そうでは御座らぬかぁ。
明るい陽射しと皆様の1日が明るい陽射しとともにぃ、
笑顔の穏やかな時間を過ごされますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。