なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

こんばんわこちゃぶの火夜

 昨夜積もった雪15センチ位での始まりだったけどぉ、

天気予報は晴れて暖かくなるとのことだったのでぇ、
昨夜カカ者様が家の廻りを雪かきしてくれてたのでぇ、
取り敢えずは様子を見ようかと思ってた始まりぃ。
 
かか者様を朝送り出して軽く掃除をぉ、
済ませてから、予定にしてた金剛手菩薩・
除蓋障菩薩・降三世明王軍荼利明王とぉ、
真言を調べようかと思ってたらぁ、
ガラガラご近所さんが雪かきを始めたのでぇ、
手伝うしかないかと出動ぉ。
 
こんなに明るくて心地いい日差しなのでぇ、
家の廻りを処理して終了したけどぉ、
始めるタイミングが違うのでぇ、
昼近くまでガラガラ音がしてたよぉ。
 
ほならば雪かき出動するかってことでぇ、
家の周りをご近所さんと一緒に処理してっとぉ、
一応ご近所さんには暖かくなる予報だからとぉ、
伝えて早目に終了しんだすぅ。
 
そうは言いながらも、いつまでも続く音はァ、
気になるんだけど音の方向からそれぞれのぉ、
家庭の目の前の音なんだろうからとぉ・・・。
 
カカ者様は、昼過ぎに替えるとぉ、
言うことだったけど2時半になってもぉ、
音沙汰が無いので、蕎麦を食べてるかぁ。
 
とろ火でおを準備してたけどぉ、
3時半過ぎても気配がないのでぇ、
きっと食べてくるんだろうとぉ、
諦めて携帯を見たら2時半にぃ、
午後も仕事になっちゃったとぉ、
メールが来てたぁ。
 
ほならば準備してたお昼を解除してぇ、
今度はお帰りモードに変換だぁ。
 
大体真言の調べ物も済んでぇ、
日も暮れだしたのでチャブくなてきたのでぇ、
乾杯準備始めようかなぁ・・。
 
6時半になったら何時も通りにぃ、
カカ者様がご帰還なしたのでぇ、
御苦労ちゃん珈琲と一口お菓子を添えてぇ、
ごゆるりとして頂きやんしたぁ・。
 
さぁ良い事だらけの火曜物語もぉ、
感謝と一緒に終了で御座んすぅ。
乾杯のお毒味は生レモンの残りでぇ、
酎ハイを始めようかなぁ。
 
本日もコリャ又良い事だらけのぉ、。
火曜物語が無事終了で御座んすって事でぇ、
感謝と一緒に乾杯で~ぃ。
、、(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)カッコン。
 
皆様の一日は明るい陽射しとともにぃ、
穏やかな時と共に過ごされましたんべかぁ。
頑張った1日の楽しい夜にぃ、
V(=^‥^=)■☆乾杯で~ぃ。