なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おばんです小雪の月夜

 出先から帰ろうかと外に出たらぁ、

予報通りに本当に雪になってたよぉ。
 
積雪は4センチくらいなんだべかぁ。
懐かしい雪を踏んづけて車に搭乗してからぁ、
傘であちこち降り払ってからの発進➖ン。
 
こりゃースーパーはもしかしたらァ、
お宝が残ってるんでないだべかとぉ、
いつもの大きいスーパーに寄っったらァ、
何とお惣菜は何も残ってなかったのよぉ。
 
しょうがないから神戸屋のカレーパンを、
ゲットして次のスーパーに寄ったらぁ、
 
ここも何も残ってないのよぉ・・・。
何時もなら売れ残ってる、天ぷらや揚げ物もぉ、
綺麗に無くなってるからぁ、
きっと雪で赤札早目に貼ったんだろうなぁ。
 
お寿司もお握りも何~にもな~ぃ。
良かったなぁこの店にしては珍しいじゃないのぉ。
 
皆早く帰って出来合いのものでぇ、
済ませようって感じなんだろうなぁ。
 
帰還してみたら家の周りが雪かきしてあったよぉ。
カカ者様に聞いたら、仕事から帰還して直ぐにぃ、
雪かきしたけど又同じくらい積もったよとぉ、
言ってますたぁ。
 
先ずは生レモンで酎ハイを準備して味見をばぁ、
グイッと飲んでから後はゆっくりいこうじゃないのぉ。
 
カカ者様のワインのソーダ割りを準備してからァ、
本日も良い事だらけの月曜物語に感謝と一緒にぃ、
御苦労様の乾杯で御座るすぅ。
(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)乾杯!。
 
皆様の帰りは雪は大丈夫でしたか?。
明日は暖かくなると言ってたのでぇ、
解けてくれるだろうからぁ・・・。
頑張った皆の笑顔の夜に乾杯だすぅ。
V(=^‥^=)■☆ほいなぁ。