なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう曇りの月曜小ちゃぶ空

 真夜中に婆様が2回起き出してきてぇ。

カラカラと引き戸を開けて真っ暗な中をぉ、
「まだ暗いかぁ」と、言い残して又戻ってくれたのでぇ、
一安心で寝ることが出来たけど、1時間経っただろうかァ、
又カラカラと引き戸が開いたので、忍法知らん振りの術でぇ、
やりすごしたけど、お陰で半覚醒のままで夜明けにぃ・・・、
薄暗いから曇りの始まりかぁ。
 
いつもの時間で起き出すことにぃ。
婆様が施設に戻る日なので、朝の流れを開始ぃ。
ストーブTV湯沸かしを(=^‥^=)σ【恩】させてぇ、
婆様の着替えを手伝ってから、珈琲準備へぇ。
 
カカ者様も出現しなさって朝食準備を始めてぇ、
朝食が並んだところで婆様が出てきたのでぇ、
振り返ってみたら、何と又上着の上に下着をぉ、
重ねて着てたので、もう一度着せ直してからァ、
朝食開始したところでドリップ開始ぃ。
 
熱々の香り満タンで仕上がったァ、
自信作造をカップに満たしてぇ、
縁練起茶事を楽しもうっとぉ。
 
TVの予報は盛んに、午後からの雪に注意喚起をぉ、
促してるけど、ギリギリ茨城は雪の範囲から外れてるけどぉ、
どうなんのかな、2時半に出かけて7時帰りなのでぇ・・・。
 
珈琲隊務を美味しく済ませたらぁ、
カカ者様は出動準備が始まったぁ。
仕事の車はスノータイヤなので一応は安心だけどぉ、
冷え冷えの曇り空の下を出陣で御座るぅ。
気を付けで行ってけらっせなぁ。
ばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
さぁ今度は婆様を施設に送り出さないとねぇ。
山梨の姉ちゃんから、婆様に楽しい電話をぉ、
一頻り楽しんだら、そろそろ迎えの時間だぁ。
 
「外は寒そうだねぇ」というのを窓際でぇ、
5分程待ってたら、施設の車が到着したのでぇ、
抱きかかえながら縁台に座らせたらァ、
車椅子を横付けしてくれたのでぇ、
どっこらしょと座らせたらァ、
スルスルと車の中に笑顔で収納完了!。
 
今週もお願いしますぅ、御苦労様ぁ。
(人'(ェ)'。)願 (。'(ェ)'人)頼。
ばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
洗濯物を室内干しでセットしてからぁ、
軽く掃除機かけて、一息デーぃ。
ε- (^(エ)^; ふぅ
 
さぁ今週も良い事だらけの毎日をぉ、
月曜物語から感謝と一緒に歩きだすべなぁ。
皆様の1日が曇りも味方に、マイペースでぇ、
穏やかな時を笑顔で過ごされますようにぃ、
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。