なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう明るい日曜小ちゃぶ小ちゃぶ空

 ポワンと目が覚めたらそろそろ起床時間かぁ。

窓は明るいので晴れてくれてるんだなぁ。
 
婆様はありがたいことにぃ、
静かなので熟睡モナカなんだべからぁ、
その間に朝の流れを開始すっかぁ。
 
洗濯物をハンガーにセットしたらァ、
婆様用の朝食準備を始めてたらァ、
丁度カラカラと開き戸が開いてぇ、
婆様御出現なされましたのでぇ、
急いで朝食の準備をすることにぃ・・。
 
出来上がった朝食を並べて食べ始めたところでぇ、
天気が良いので洗濯物を外に並べるかぁ。
ついでに洗濯物を探して回しちゃおうかなァ。
 
お腹が空いてきたので、小さいバナナを見つけたぇ、
レモンティを飲みながら、カカ者様待ちで~ぃ。
 
冷え込みは穏やかなんだけど、居間以外を動き回るとぉ、
やっぱす、ちゃんブイよなぁ・・・。
 
お昼は味噌タンメンにしようかってことでぇ、
先ずは生姜とニンニクと長ネギの頭をぉ、
煮込んで準備しとくかぁ・・・。
 
婆様に薬とゆず茶をお出ししてたらァ、
2階からガタガタ起動音がしてきたのでぇ、
珈琲準備をするべぇかぁ。
 
でぃは良い事だらけの日曜物語をばぁ、
感謝と一緒に歩き出すのでござるぅ。
皆様の週末がキラキラの笑顔で満たされたァ、
時間とともに過ごされますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッう。