なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

んばんわこちゃぶの土夜

 お昼は麦かっけを乱切りにして薄めの出汁とぉ、

ジャージャー麺用の肉味噌を乗せて美味しく終了。
 
食後の珈琲を楽しんだら、婆様の部屋の準備だぁ。
婆様の部屋で除湿機で乾燥させてた山盛りのぉ、
洗濯物は最後の仕上げにストーブ前でぇ、
何とか乾燥出来たので、婆様の部屋の準備もぉ、
余裕の2時には完了!。
 
3時40分になったら、施設の車が到着ぅ。
笑顔と一緒に車椅子で降りてきてぇ、
縁台側まで近づいてくれて、二人がかりでぇ、
支えてあげながら、縁台に無事着艦ーん。
 
お世話になりましたご苦労さまぁ。
 (人'(ェ)'。)感(。'(ェ)'人)謝。
婆様も縁台の上で合掌ポーズ。
 
早速炬燵に座ったところでゆず茶とぉ、
和菓子を召し上がったところでぇ、
安心でコロリと熟睡モードに突入ですぅ。
 
何だかんだの明神下の平次親分~って事でぇ、
あっという間にコナン君の時間でないのぉ。
発泡酒のワイン割でお毒味始めよっかなぁ。
 
はぁ今日も良い日で過ごせたなぁ・・・。
婆様は寝言で「長生ぎして申訳げねぇ」とぉ、
仰る回数がだんだん増えてきたなぁ・・・。
これは皆が持つ心の贖罪の観念だろうかぁ、
元気なときであっても皆が抱えてるぅ、
長年の勘違いかもしんないなぁ。
 
さぁ今日も良い事だらけ喉用物語がぁ
感謝感激雨霰ってことでぇ、
乾杯で御座るすぅ・・・・。
 
皆様の土曜は如何で御座んしたんだべかぁ。
きっと楽しい1日を過ごされたんだべよねぇ。
てなこって皆の楽し夜と一緒にぃ乾杯〰ぃ。
☆■ヾ(=・ ェ ・=)かきーん!。
 
明日も良い日が待ってるぞ~ぃ。
湧く湧くで進んでいくべねぇ。
良きかなぁ良きかなぁ・・・。