なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おっは小さぶの土曜曇り空

 ポワッと目が覚めたら窓は薄暗いから曇りかぁ。

いつもよりさぶさは穏やかかなぁ。
すんなりストーブTV湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】、
でぃはァ、ゆるりと活動開始するべっかぁ。
 
室内干しを点検したら、又霜取りで自動停止ぃ・・・。
最近やけにちょくちょく霜取りするなとぉ、
よく見たら冬用モードが解除になってたのでぇ、
それでかいつもなら除湿機を作動させてるとぉ、
ホンワカやや暖かいはずなのにぃ、
冬モード解除で益々冷え冷えになってたんだなぁ。
 
元通りに設定し直したので、これで乾燥してくれっぺぇ。
カカ者様は休日モードに、なってんだろうからぁ、
レモンティを飲んで待つとするかァ。
 
お昼は麦かっけを乱切りにして、平うどんにするかぁ、
味噌ラーメンにしようかなぁ。
取り敢えず出汁取りしておこうっとぉ。
 
4時頃に婆様が施設からお戻りになるだろうからぁ、
婆様の部屋で山盛りの洗濯物を除湿乾燥させてるのでぇ、
ちゃっちゃかと乾燥させて、部屋の準備をしないとねぇ。
 
ガタガタ2階から起動音がしてきたのでぇ、
ほならば珈琲準備を始めようじゃ御座んせんかァ。
 
さぁ良い事だらけの土曜物語を感謝と一緒にぃ、
歩き出すことにすんべぇ。
 
皆様の一日が笑顔でワクワクの楽しい時間をぉ、
過ごされますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ・