なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはようちゃぷい木曜の空

 ホワッと目が覚めたら既に窓は明るくなってるぅ。

空気が冷たくないので、いくらか冷え込みは穏やかかなぁ。
 
少し早めに起き出して、朝の流れを始めるかぁ。
ストーブTV湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】させてぇ、
除湿機の室内干しをストーブ前に移動させてっとぉ・。
 
カカ者様は変則出動なので、ゆっくりスタートかなぁ。
先ずはゴミ出しに行ってこないとなぁ。
ふーε- (^(エ)^; )外はやっぱす冷えてんなぁ。
紅茶を飲んで一旦温まッテから、珈琲準備へぇ。
 
TVの天気予報は近々強烈な寒波がやってくるとぉ、
言ってるから、こりゃてーへんだなやぁ。
 
程なく2階からガタガタ起動音が鳴り出してぇ、
カカ者様の出現に相成り候でおじゃるぅ。
 
流れるようにトースト準備に入ったのでぇ、
木曜のいい加減ブレンドでドリップセットぉ。
 
熱々で蒸らしてじっくりドリップをしたらぁ、
温めたカップに満たして珈琲隊務の始まりだぁ。
 
天気が良いので洗濯を回そうかなぁ、
昨日直したカカ者様の自転車のタイヤはァ、
さっき見たらぁ一応大丈夫だったので一安心。
 
美味しく縁練起装填を楽しんだらぁ、
カカ者様の出動準備開始で御座るぅ。
 
明るい陽射しだけどチャブイ空の下をぉ、
元気に太ももターボに力を込めて発進➖ン。
見る見る間にでっかい背中がァ・・・、
あっという間に・・・・、キーコキーコとぉ、
発進音を残して消えていったべなぁ。
 
気を付けてけろじゃばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。
さぁ良い事だらけの木曜物語を感謝と一緒にぃ、
歩き出すので御座るよぉ。
 
皆様の1日が明るい陽射しとともにぃ、
素敵な笑顔の時を過ごされますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。